大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2012/3

●●閲覧注意●●

投稿日時:2012/03/29(木) 23:24

この題名ならみんなクリックするかなと思って書いただけで別に注意することはありません~

みなさんこんばんは、新三年 ”責任感の塊”の異名を持つ ウィング・フルバックの 所 礼峰 です。

今日は午前中は川口で練習でした走る人
いつものように45分前に到着しストレッチや自主練を黙々と、且つ大胆にこなし自分に磨きをかけました。


練習が終わったらみんなで昼ごはん!!
迷った挙句、川口でパスタ!ナイフとフォーク音譜
$J.S.K.S.増刊号-なし

...  唐橋  ____ せりな
...      |   |
...      |   |
.  しおん |__|. akira


”明太子の貴公子”の異名を持つ私は、今日もやはり明太子と貝柱のスパゲティーでした。
明太子にシソが合うって発見した人と結婚したい・・・まじうまい(`・ω・´)
あとセリナイギリスにもいたのは知らなかった!!




そのあとは国立競技場前でピラティス音譜
ただでさえしなやかな身のこなしをするしなやか王子”の異名を持つ僕がさらにしなやかになりました。
腹筋が氏にました(?? ? ?? )



これで今日のメニューは終了ー!アップアップ今日は午前午後と二部連のなが~~い一日だったので、
みんなでご飯に行きましたハート
バイトがあるからとか、疲れて寝るって人も結構いたので少人数でしっぽりですw
写真に入りきってない何人かごめんね(笑)


J.S.K.S.増刊号-なし

左からゆかヨネしょうこさんはるかさんあやかさん、 そして画面外のさんかく益田

ちなみに店はJSKSの”美食家番長”の異名を持つ私のチョイスです。




そんなこんなで忙しい一日でした~顔ビックリマーク

グラウンド外でのJSのつながり

投稿日時:2012/03/27(火) 19:04

J.S.K.S.増刊号をご覧の皆さん、こんばんは。
新3年、今年度はFWリーダーを務めさせていただく井上貴史です。

JSは現在、OB戦、AKRC(體育會蹴球部新入生との試合)、KCRF(六大学のリーグ戦)、そして同志社H&Tとの定期戦へ向けて春シーズンの練習真っ只中です!走る人
しかし、自分はというと怪我の影響で練習を眺めるばかりであり非常に歯痒い思いをしている今日この頃です。(ノ_-。)


ということで、近頃の練習に関しては練習に取り組んでいるプレーヤーのみんなに書いてもらうとして、今回はJSのオフについて書いていきたいと思います!にひひ

JSは同期のみならず先輩・後輩、そして現役とOBといった垣根を越えてグラウンドの外でもとても繋がりが強いチームです。
様々なキャラを持った者が集まり、チームの雰囲気を形成しています。そして、その多様性から赤羽会や食べ放題部、元住族、フットサル部、川部など様々な括りが生まれ、気の合う仲間同士でグラウンド外でも日々絆を深めています。

そんな中でも今回は僕が所属するフットサル部と食べ放題部の活動について紹介したいと思います。

まずはフットサル部サッカー
たまには楕円球じゃないボールを扱いたい!そんなそ思いから生まれた?集まりです。
活動内容は予定の合う人同士が集まってフットサルを楽しむ、ただそれだけです笑
サッカー経験者も未経験者も関係なく楽しく活動しています!

J.S.K.S.増刊号

J.S.K.S.増刊号

こんな感じでとにかくフットサルを楽しむことをモットーに活動しています!今年は活動頻度を増やしていく予定みたいです。

続いて食べ放題部ナイフとフォーク
ラグビーのために体を大きくしようというコンセプトで活動を始めたのですが、現在はただ食べ放題に全力で取り組む団体になりつつあります笑
ただ、食べ放題に全力で挑みすぎるあまり最後はみんな無言になってしまうほどのエグさも誇っています笑 そんな意味ではメンタルトレーニングも兼ねた活動といえますね。グッド!

J.S.K.S.増刊号

これまでにも焼き肉、寿司、鍋、スイーツなど色々な場所で活動してきましたが、今年は更に新しいお店を発掘していきたいと思います。(^^)


ちなみに、フットサル部も食べ放題部も絶賛新入生募集中です!


以上のようにJSはラグビーに対してガチで取り組むことは勿論、オフも非常に充実した日々を送ることができます!

多くの新入生と一緒に活動できる日を心待ちにしています!

以上、緊張の初ブログでした!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


p.s.
JSの新しいスウェットが完成しました!なんと今年は5色のラインナップです!新入生の皆さんも入部した際には是非買ってくださいね!






J.S.K.S.増刊号


最近のJS事情

投稿日時:2012/03/25(日) 20:06

(^-^)ノ~~こんばんは!

副務とリクルートリーダーをやっている齋藤ですにひひ





今まではマネージャーにブログを更新して頂いていたのですが、それだけではチームの雰囲気とか伝わりにくいと思うので、プレイヤーも更新することにしました!!






JSの雰囲気はやっぱりラグビーチームということもあり、基本的にマッチョが多いです。






練習風景はこんなカンジです↓↓








J.S.K.S.増刊号
出典www.frogview.com



…とまぁ冗談はさておき笑、JSKSに入ることを考えている人の判断材料になってくれればいいのかなと思ってます合格合格

暇だったら見てくださいね~ヾ(@°▽°@)ノ





僕は現在のJS事情について書いていこうかなと思います。





JSは現在クラブ選手権2部リーグに所属する、體育會所属のラグビーチームです。

2年前に1部から2部に降格してしまい、去年の成績も2部で3位という残念な結果に終わってしまいました。





しかし、JSは去年までの体制を一新し、新生JSKSに生まれ変わろうとしていますビックリマーク





その具体的な取組みとしては?トレーニング環境の整備?FWコーチBKコーチを招き入れたこと

が挙げられると思います。






JSは今年からOBの方のご支援もあり、ウェイトトレーニングが出来る環境が整っています。

つまり、ウェイトトレーニングは無料ですることが出来るのです。

ほかのチームだと大学のトレーニングルーム(有料)を使うことになると考えると、これは非常にお得ですグッド!

さらに、メニューについてもJSのトレーナー(出井さん:パナソニックワイルドナイツ山本貢選手のトレーナー経験あり)が考えたものをこなしています。


JSには体を大きくする環境がしっかりと整っています!

新入生の皆さんも僕たちと一緒に筋肉をいじめちゃいましょう( ̄▽+ ̄*)





そして、今年は好川監督に加え、FWコーチの佐藤さん(JSOB)BKコーチの奥田さん(伏見工業―帝京大出身)を加えた3人による指導体制をとっています!!




とはいえ高校のラグビー部の監督・コーチのように毎日グラウンドに来てスパルタ指導をしに来ているのではないです笑




JSはあくまで学生主体のチームなので、休日のみテクニック等のアドバイスをして頂いています。

ウェイトトレーニングだけでなく、技術面のサポートも万全なのです合格





これだけの設備が整っているので、あとは僕たちがどれだけやれるかにJSの明暗は懸かっていると思いますにひひ

やる気のある1年生、お待ちしていますヾ(@^▽^@)ノ





JSの魅力について、もっとたくさん言いたいことがあるんだけども、慣れないブログで疲れてしまったので、あとはみんなに任せます!






ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました(^-^)ノ~~










2/26 ピラティス

投稿日時:2012/03/02(金) 16:33

こんにちはニコニコ

あやかですラブラブ

早いもので私も新4年生になりました黄色い花

これから後輩を引っ張っていけるように頑張りますキラキラ


さて、今シーズンの練習は2/21から始まりました音譜

まだまだ寒いですが、二子玉川や川口のグラウンドで頑張って練習していますべーっだ!


今回は2/26ピラティスの写真を載せてみましたアップ



J.S.K.S.増刊号

トレーナーの出井さんに指導していただき秩父宮ラグビー場近くで月1回ピラティスをしています!!


J.S.K.S.増刊号

この日もとっても寒くてマネージャーはブルブル震えていたのですが、プレーヤーは半袖で頑張っていますクマ





これからもマネージャー交替でブログを書くので楽しみにしていてくださいドキドキドキドキ



<< 2012年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年3月

ブログテーマ