大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2012/7

<<前へ

(塚田慶一郎)テスト初日でした

投稿日時:2012/07/23(月) 23:15

ブログをご覧のみなさんこんばんは!慶一郎です。

いよいよ今日から僕のテスト期間が始まったわけですが、初日が山場だったのでもう気分はテスト後な感じです。

最近、今年の夏休みは何をしようかな?って考えながら過ごしてます。と言うよりも毎年この時期は同じこと考えてます。

とりあえずニューヨークとクロアチアに行きたいんですけどjsの練習があるし、お金もないしで泣く泣く諦めました☆

だから大人しく海行って、合コンして、彼女つくって海に行ければいいかな?なんて思ってます。

バイトとラグビーしかない夏休みなんて僕が思い描いていた大学生の夏休みのイメージとはまるで異なるので何とかそれだけは阻止したいです!てへへ



それでは根が真面目な僕は、最後の追い込みをしようと思うのでこの辺で失礼します。

(鈴木子音)映画のお話

投稿日時:2012/07/21(土) 14:30

こんにちは。2.5年のマネージャーの鈴木子音です。
実は大学生になってから、毎年必ず100本映画を見るように自分に目標を設定しています。
普段は毎週2本ぐらいのペースですが、試験期間中になると現実逃避から一日1本は見てる気がします。
最近見てよかったと思う映画は「Midnight in Paris」という映画です。

周りの現実主義に嫌気を指し主人公ギルが深夜のパリの街で酔って徘徊したら1920年のパリにタイムスリップをし、ヘミングウェイ、ピカソ、ダリなどのアーティストと出会った。
ギルは、現代を捨てて、過去の世界に浸ることがことができればと思い始めて、
過去の世界は、ギルにとって理想郷とも呼べる憧れの時代だったのです。
しかし、その時代に生きるピカソの恋人であり、ギルが次第に惹かれていくアドリアナにとっては、当時は2000年代に生きるギルと同様に退屈な日常にしか感じていませんでした。
アドリアナを誘って1890年のパリへタイムスリップしたとき、自分と同じようにこの時代がいいと言い出すアドリアナの物言いに、ギルは過去への憧憬は現実逃避ではなかったかと気付きました。

とてもゆるいファンタジーで、ロマンチックで居心地いいお話で、
パリの絵画を切り取ったかのような映像と音楽も素敵でした。


テストから現実逃避したい方にぜひおすすめしたい一作です。

PR: 消費電力が見えるから、ムダを見つけて節電できる!

投稿日時:2012/07/20(金) 18:48

補助金対象のフレッツ・ミルエネお手軽パックでスマートな節電対策はじめよう!

(椎名修平)最近のこと

投稿日時:2012/07/20(金) 18:48

こんにちは、椎名です。


知っているかもしれませんが、いま僕らはテスト期間の真っ最中です。

結構大変です。

だけどこの時期はみんなちゃんと学校に来ているので、中々会わないような友達に会えたりして結構楽しんでる自分もいます。

ちなみに今日も二単位ゲットしてきました



それと今日はしんのすけさんにマッサージをしてもらいに神保町まで行ったのですが、なんと、なんとなんと、○ンタッチャブルのザキ○マさんがいました!

びっくり!

しんのすけさんは緊張で汗がびっしょりだったそうです。

結構不意打ちでした。



あと昨日は好きなバンドのライブのチケットが届きました。

9mm後藤まりこの対バンです。

まあまあいい番号だったのでうれしいです。

9mmは皆さん知っていると思いますが、後藤まりこさんは僕がサザンオールスターズ、椎名林檎に次いで推してるぐらい好きなアーティストなのですが、まだまだマイナーなので紹介しようと思います。


後藤まりこさんはミドリというジャズパンクバンドの紅一点ボーカルとしてデビューしました。

ミドリ時代はセーラー服でライブを行い、過激な歌詞を歌い、坊主頭にしてみたり、スゲー高いスピーカーからダイブしたり、客とケンカしたりと何かと過激な感じでした。しかし惜しくもバンドは2010年12月30日のライブをもって解散(僕はその時のライブDVDにがっつりうつってます)。その後一年間の充電期間を経て、2011年冬にソロとして再始動、今年7月25日にはアルバムをリリース。なんとソニーミュージックからメジャーデビューします!!


今ならGyaO!で曲聴けるので、よかったらググってみてください。


前に唐橋君と一緒にライブを見に行ったら、唐橋君はステージや周囲の勢いに圧倒されて、みんなノリノリなのに一人だけ直立していました。


こんな時期に書くことねえよ、めっちなんなの?

とか思ったりもしましたが書いてみたらいい息抜きになりました。

ありがとうございました。


以上、椎名でした。

(小山絢女) 学校が遠いー

投稿日時:2012/07/19(木) 17:36

今日も、しょーもないことを書きます

テスト期間は仕方ないです(>_<)

私の通う湘南藤沢キャンパスは、
湘南台にあります。
結構田舎なので行く気が起きない上に、乗り換えがバスを含めると4回もあり、三年目の夏うんざりです(>_<)

それでもなんとか頑張れているのは、学校帰りに海に行ったり、

photo:01



photo:02



美味しいパスタ屋があるのでまぁ余裕です?
最近、辻堂にテラスモールとかいうのできました!
多分、もう行かないです

とりあえず、海イイネ!
って感じです?

そーいえば、この前
サッカー早慶戦行きました?

photo:03



最近、アイスホッケーイイネ!
って感じです(^ ^)

ラグビーへの愛は3パーセントぐらいです(((o(*゚▽゚*)o)))
夏合宿、秋シーズンと普通は高まっていくはずですが?
今は、アイホ、海保で満足です?

真面目に海上保安庁、就活に考えてます(笑)

まぁ、三年の夏です。
早いです

人生ラグビーだけじゃないです(( _ _ ))..zzzZZ
色んなことやりたいです!
南国beachに逃亡したいです?

はやくテスト終われー☆



iPhoneからの投稿

«前へ