大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2023/4

春の振り返り&MR戦に向けて (4年 松本宗良)

投稿日時:2023/04/22(土) 17:46

こんにちは!4年主将の松本宗良です!
シーズン開幕から早くも2ヶ月弱が経ち、気がつけばKCRF前日となりました。
皆いい準備はできているかな?



      新歓のチラシに載ってた張本人です!




???????????????????????


“Challenge”
〇積極的・攻撃的に、自ら仕掛けるラグビースタイル
〇毎練習において向上心を持つチーム
〇GW,MRを倒すという挑戦心

この言葉を今年のスローガンとして掲げ、シーズンをスタートさせました。
私事ながら中学で生徒会長を務めたことはありましたが、部活でキャプテンを務める経験は初めてなので、今年は私にとってもチャレンジな年です。
練習中から連呼できるようなキャッチーなスローガンを考え、これになりました。
めちゃくちゃシンプルだけど、めちゃくちゃ大事で常に胸に刻まなければいけない心構え。
練習から目的意識を持って1人1人がチャレンジするチームを目指していきましょう!!


準体育会はチーム運営を学生主体で行うため、幹部主体で戦術や練習内容を考える必要があり、主将として自らの決断がチームの結果に大きく作用することにやりがいを感じながら練習に取り組んでいます。
しかし、これまでの今年の活動を振り返る中で、
「もっとチームのために自分にできることがあったのではないか」
と、思うことも事実。最近特に実感しています。
そのため、練習中の細かいところを変えてみたり、もう一度今年の方針を目標から逆算して考え直したり等、日々幹部陣と頭を悩ませながら取り組んでいます。

チームをさらに良くするために、まずは自分がもっと成長しなくちゃダメですね。


私の反省はさておき、チームとしてうまくいったことももちろんあります!!
特に新歓!!!!!
もうすでに昨年と同等の人数を獲得することに成功しています!!
コロナの影響で初めての対面新歓であり、苦労することも沢山あったけど皆最後までやりきったね!お疲れ様!


          みんな良い笑顔



そして何より、BKリーダー兼新歓代表の荒木が頑張ってくれました。今年の流れが決まるプレッシャーがある中よくやってくれたね。ありがとう。


             荒木



他の幹部陣も尽力してくれています。
主務の窪田と副務の青木は、外部と連絡を取りながら私達が必要な練習場所を確保してくれています。彼らがいなければラグビーができません!いつもありがとう。


              窪田

              青木


そして副将の篠崎は本当にチームのことを考えてくれている。普段皆のイジられキャラだけど、実は裏でみんなのことを一番考えているんだよ。何か考えているとき、最初に「しの」に聞いている。これからもよろしくな。


          篠崎






さて、やる気のある1年生が加入し良い流れの中迎える明日の相手はMR戦です。
昨年の秋にドローで終わり、それ以前も勝ったことがない。

そんなの関係ない!!
シーズン初公式戦で戦う相手にもってこいじゃねーか!!!!!
チャレンジ精神を持って全員で勝利を掴むぞ!!!!!!



<< 2023年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログテーマ