大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • 2024幹部紹介?(副将/FWリーダー 柄澤秀介)

J.S.K.S.増刊号

2024幹部紹介?(副将/FWリーダー 柄澤秀介)

投稿日時:2024/04/26(金) 22:05

こんにちは!4年柄澤です。

桐蔭学園中等教育学校出身、法学部法律学科所属です。


ポジションはロックです。誰が何と言おうと。

趣味はドライブです。期末後~秋シーズン開始の期間に東北全制覇ソロドライブ旅を画策してます。


〈ラグビーとの出会い〉

元はガリガリでサッカーをしていた柄澤少年ですが、渡西前の久保建英選手にボコられる等、サッカーにすっかり失望したので兄に倣って地元のスクールでラグビーを始めました。この頃小学3年生。

そこから桐蔭中学ラグビー部、桐蔭中等ラグビー部、河合塾あざみ野校を経て無事慶應入学。

JSKSは中高の同級生王(91期)に紹介して貰い入部し、今に至ります。

質の桐蔭中等


王から始まった短い系譜ですが、折角だし来年以降も続いて欲しいですね。もう直接関わってない後輩たちですが、期待してます。



〈JSでの思い出〉

色々と思い出はありますが、1番印象深いのは89期主将鈴木翔太さんからこちらのウインドブレーカーをいただいたことです。


入部した2021シーズン、有り難いことに全試合に5番で出場させていただいていたところ、当時4番を務めていた翔太さんからレギュラーロックの縁という形で譲っていただきました。

聞けば翔太さんも88期主将でロックコンビを組んでいた岩谷さんから、岩谷さんもまた先輩から譲り受けたものなんだとか。

この話を聞いた時大変テンション上がりました。まるで僕が大好きな某不良漫画の主人公、某屋春道のバックルみたいで超カッコ良いと。

伝統とまで言うつもりはありませんが、こんな形でいただいた物を持ち逃げする訳にもいかないので引退する前に誰かに渡そうと思います。


〈意気込み〉

目標は再三言っていますが、リーグ優勝です。

しかしここ数年成績は思うように行かず、個人としても昨年、一昨年はとにかく怪我での欠場が多く悔しい思いをしました。今年は恐らくラグビー人生のラストイヤー、それも幹部として臨む訳ですから、あんなやるせない気持ちにはなりたくないところです。

なので今年の個人テーマは「怪我なく悔いなく」ということで。

リーグ優勝、そしてリーグ最強選手を目指して、ラストシーズン駆け抜けます!

1年間よろしくお願いします!



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:2024幹部紹介?(副将/FWリーダー 柄澤秀介)

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

 

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

ブログテーマ