大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2023/8

<<前へ

合宿5日目!!

投稿日時:2023/08/31(木) 21:49

2年のアハマドです。合宿も後半に入り、5日目を迎えました。人数も増えてきて活気がより出てきました。昨日のオフではそれぞれの学年で楽しみ、疲れを癒すことが出来ました!奇行に走る1年生がいたそうですが、楽しそうでよかったです。


午前中は通常通り練習を行う予定でしたが、チーム内でコロナウイルス感染の疑いがあったため、一部部員が部屋に待機となってしまいました。結果的にその心配はなかったですが、練習できず残念でした。ご迷惑をおかけしました??♂?



午後はリコタイとの試合が組まれていましたが、中止になってしまい練習を行いました。

キックオフやブレイクダウンを中心に練習しました。課題として挙げられていた部分を解消できるよう練習しました。練習の最後に倒芝を行いました。途参組はプラス2本の5本とハードでしたが、しっかりやり抜いていました。


そんな練習中に悲劇が起こりました。同期の頼れるプロップの須田君が膝を怪我してしまいました。本人が1番悔しいと思いますが、彼の活躍をこの合宿でもっと見たかったです。


今日のMVPは、倒芝で圧倒的な速さを見せていた3年の仁科さんでした!最近の2試合で、相手を3人以上抜いてトライしていた姿も印象的です。仁科さんの強さの秘訣がうかがえました。




明日のブログは、先日MVPをとった同部屋の矢井君です。よろしく~!

合宿4日目!!!!

投稿日時:2023/08/30(水) 22:18

お疲れ様です。1年の武田です。早くも合宿4日目を迎えました。


今日の午前はくるみ戦でした。結果は同点でしたが、一人一人の粘り強いディフェンスやスピード感のあるアタックなど合宿の中でも特にクオリティが高かった一試合だと感じました。一方で前半終了間際にトライを取られてしまうなど、勝ちきれなかった要因を踏まえて明日のリコタイ戦では是非勝利を掴み取って欲しいです。

ところで、今日のMVPは足を怪我している中試合に出場し、攻守にわたって大きな活躍をした矢井堅二郎選手です。おめでとうございます!


午後は待ちに待ったオフでした。連日の練習、試合で溜まった疲れを癒せるとても楽しい時間でした。



明日からまた気持ち切り替えて残りの合宿頑張って行きましょう!

明日の担当はヨセフさんです。よろしくお願いします。

合宿3日目!!!

投稿日時:2023/08/29(火) 22:13

3年の中村です。

身体の痛みと共に起床する、菅平3日目です。だんだん疲れが溜まってきました。合宿では睡眠のありがたみを再確認することができます。夜のミーティングでは目を瞑っていただけで決して寝てはいないです。


午前は昨日のMR戦の反省をもとに、?早いセット?早い寄りに加えて?自己主張をテーマに練習をしました。練習内容は午後の試合に向けた、タッチフット、ディフェンスセット、合わせなどでした。強度は低めでしたが、全員で声を出して横とのコミュニケーションを意識して行いました。合宿前と比べてチーム全体の声やリアクションの量は確実に上がっていると思います。これからも継続、向上させていきましょう!



午後はリーグ戦3部の東京工業大学と301本の試合を行いました。いつもと比べてFWが大きくて強い相手でしたが、開始2分に仁科くんの4人を抜く鮮やかなトライで先制しました。格上の相手に対して最高のスタートでした。しかし、後半ペナルティをいくつも犯してしまい、逆転されてしまいました。

非常に悔しいです。

ですが、相手の強力なFWに対して、早いセットでDFできたことは大きな収穫だと思います。

今日のMVPは昨日から大活躍だったアハマド・ヨセフくんです。キックオフやスクラムからのキャリーで圧倒的なパワーを見せてくれました。体育会のFWを何人もぶち抜いていく背中はとても頼もしかったです。



そんなヨセフくんですが、クラロワのユーザーネームは「マサイ族最強ヲタク」でした。お茶目な一面もあるみたいです。マサイ族最強の力も今度見せてください。



明日のブログは後輩の1年生武田くんです。武田くんよろしく!



合宿2日目!!

投稿日時:2023/08/29(火) 06:56

こんばんは!一年の阿部です。

今日は合宿初戦のMR戦でした。MRを倒すのはチームの目標でもあるので皆昨日の練習から気合いを入れて準備をしていました。 

結果は7-24で悔しい結果となってしまいましたが、切り替えて明日以降の合宿の試合と秋のMR戦に勝てるように頑張ります。

午後はMR戦での課題点にフォーカスしたフィットネス多めのハードな練習を行いました。 

そして今日のMVPは復帰戦ながらセットピースで圧倒していた2年須田さんでした!おめでとうございます! 

明日担当の3年中村さんに長文は書くなと言われたので今回のブログはこれくらいにしておきます。明日の東工大戦頑張りましょう!

菅平合宿1日目!!

投稿日時:2023/08/27(日) 20:37

みなさんお疲れ様です。2年の延江です。

今日は待ちに待った8泊9日の菅平合宿1日目でした!


集合、荷物搬入、MTGの後早速初回練習がスタートしました。





/////


FWはたくさんいましたが、BKSは6人と人数がとても少なかったです。早くBKSのみなさん菅平に来てくださいm(_ _)m



〈人少ないけどユニット楽しかったです^^〉


明日のMR戦に向けユニットや合わせを行ったあと、記念すべき合宿1回目のランメニュー、東芝をやりました。みんな各々を限界まで追い込み、とてもよい雰囲気で練習を終えることが出来ました。




そしてMVPは3年中村さんでした!!

夏序盤は来れない日が多かったですが、これからはたくさん練習に来て盛り上げて欲しいです^^



〈LegalのLらしいです〉




練習後の夕飯は身に染みました。今日はゆっくり体を休めて、明日のMR戦に備えましょう!!おやすみなさい!!


«前へ

<< 2023年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2023年8月

<<前月翌月>>
2023/08/31(木) 21:49
合宿5日目!!
2023/08/30(水) 22:18
合宿4日目!!!!
2023/08/29(火) 22:13
合宿3日目!!!
2023/08/29(火) 06:56
合宿2日目!!
2023/08/27(日) 20:37
菅平合宿1日目!!
2023/08/24(木) 00:32
最近の私(4年 平田雄音也)
2023/08/20(日) 00:00
最近
2023/08/16(水) 22:23
癒しについて  2年須田大雅
2023/08/12(土) 22:38
最近ハマっていること
2023/08/09(水) 23:20
秋シーズンSTART!!!

ブログテーマ