大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2024/4

2024幹部紹介?(副将/BKリーダー 野村雄亮)

投稿日時:2024/04/30(火) 10:51

こんにちは!4年の野村雄亮です。桐蔭学園中等教育学校出身、学部は理工学部システムデザイン工学科です?



ポジションはSH,SOです。


〈ラグビーとの出会い〉

僕は小学校1年の頃から友達に誘われてラグビーを始めました。当時は「小さくて速かった」のでずっとSHをやってましたが高校で背がだいぶ伸び、小さくなくなるとともに速くもなくなってしまいました。なぜでしょうか、、


これは独走している小学生時代の僕。まるでスピードスター


高校最後の試合では全盛期桐蔭学園に完敗したのと、91期王先輩の誘いもあって体育会を諦めてJSKSに入部しました。



高校のグラウンドで先生や友達の前で桐蔭対決。見事なまでにボコボコにされました。まあでも全国優勝校に負けて引退したので実質全国2位です?



JSでの思い出〉

たくさんありますねほんとに。

もう大学の思い出を振り返るフェイズかと思うと寂しいです。引退するまでまだまだたくさん思い出を作っていきたいものです。


1.2年の頃は同期でよくドライブに行ってました。



おすすめドライブスポットの富津岬
 
千葉や栃木、静岡など日帰りドライブスポットはだいたい制覇している僕ですが、大学生ドライブのド定番スポット「さわやか」に行ったことがありません。今度誰か連れてって下さい。

あとは今年、第1回JS杯が開催されました。

来年以降規模を拡大していきたいので皆さんゴルフを始めましょう。多分青木先輩が教えてくれます。

意外とすぐできるようになります。ちょっとお金かかるけど気持ち良いし長く続けられるから趣味として結構おすすめです。

ドレスコードはJSポロシャツ


〈意気込み〉

もちろん目標はクラブ選手権優勝です。

たくさんの同期や後輩に恵まれ、個人的にはすごく良いチームだと思いますが、それを周りにわからせるには結果で示すしかありません。GWとMRをぶっ倒して絶対に優勝しましょう!


参考画像:たくさんの同期(今年の忘年会は絶対全員参加で)


2024幹部紹介?(副将/FWリーダー 柄澤秀介)

投稿日時:2024/04/26(金) 22:05

こんにちは!4年柄澤です。

桐蔭学園中等教育学校出身、法学部法律学科所属です。


ポジションはロックです。誰が何と言おうと。

趣味はドライブです。期末後~秋シーズン開始の期間に東北全制覇ソロドライブ旅を画策してます。


〈ラグビーとの出会い〉

元はガリガリでサッカーをしていた柄澤少年ですが、渡西前の久保建英選手にボコられる等、サッカーにすっかり失望したので兄に倣って地元のスクールでラグビーを始めました。この頃小学3年生。

そこから桐蔭中学ラグビー部、桐蔭中等ラグビー部、河合塾あざみ野校を経て無事慶應入学。

JSKSは中高の同級生王(91期)に紹介して貰い入部し、今に至ります。

質の桐蔭中等


王から始まった短い系譜ですが、折角だし来年以降も続いて欲しいですね。もう直接関わってない後輩たちですが、期待してます。



〈JSでの思い出〉

色々と思い出はありますが、1番印象深いのは89期主将鈴木翔太さんからこちらのウインドブレーカーをいただいたことです。


入部した2021シーズン、有り難いことに全試合に5番で出場させていただいていたところ、当時4番を務めていた翔太さんからレギュラーロックの縁という形で譲っていただきました。

聞けば翔太さんも88期主将でロックコンビを組んでいた岩谷さんから、岩谷さんもまた先輩から譲り受けたものなんだとか。

この話を聞いた時大変テンション上がりました。まるで僕が大好きな某不良漫画の主人公、某屋春道のバックルみたいで超カッコ良いと。

伝統とまで言うつもりはありませんが、こんな形でいただいた物を持ち逃げする訳にもいかないので引退する前に誰かに渡そうと思います。


〈意気込み〉

目標は再三言っていますが、リーグ優勝です。

しかしここ数年成績は思うように行かず、個人としても昨年、一昨年はとにかく怪我での欠場が多く悔しい思いをしました。今年は恐らくラグビー人生のラストイヤー、それも幹部として臨む訳ですから、あんなやるせない気持ちにはなりたくないところです。

なので今年の個人テーマは「怪我なく悔いなく」ということで。

リーグ優勝、そしてリーグ最強選手を目指して、ラストシーズン駆け抜けます!

1年間よろしくお願いします!



2024幹部紹介?(主将 荒木駿太朗)

投稿日時:2024/04/24(水) 00:01

<自己紹介>

こんにちは!今期主将の荒木駿太朗です。

湘南高校出身、法学部法律学科、ポジションはCTBです。趣味はカメラやドライブ、アウトドアです。よろしくお願いします!



<ラグビーとの出会い>

私がラクビーを始めたのは小学校1年生の時です。友人に誘われ、藤沢ラグビースクールに入会しました。今日本代表に最も近い男、今期帝京ラグビー部の主将を務める青木恵斗とは同期で、中学時代まで一緒にプレーしていました。

小学生の頃はラグビーが全く分からず後ろの方であたふたしていたことから同期や親からはダンサーと呼ばれていました(笑)


JSKSは塾内で1番強いことに興味を持って入りました。初めてJSKSの練習に行った時は1個上の篠崎くんに初対面にもかかわらず

「お前JS入れ」バシバシ

って背中を叩かれ入部しました(笑)


篠崎



<JSの思い出>

JSに3年間捧げてきたので思い出だらけです。各学年で1エピソードずつ紹介したいと思います。


1年生

同期の仁科、堀口、横尾で行ったキャンプです。1年生の冬、氷点下の中厚木の河川敷で自身初キャンプでした。楽しかったのはもちろんですが、記憶によく残っているのは横尾の話が長くとにかくだるかったことです。夜、極寒の中横尾の女関係の話を延々と聞かされました。僕は先に寝てしまいましたが堀口と仁科は朝まで付き合わされたそうです。ご愁傷さま。それはともかくキャンプは楽しいです。星も綺麗だし、炎も綺麗で心が浄化される気分になります。是非皆さん行ってみてください!



2年生

関西遠征の前乗りで同期6人と行ったUSJです。人生初USJ、クソ暑かったけど楽しかったです。レストランで休憩していたらりかちゃんとななみちゃんに偶然会ったのは衝撃でした。夕方、偶然居たカメラマンに撮ってもらった写真が綺麗でテンション爆上がりした1日でした。今年の関西遠征も楽しみです。



3年生

幹部としてチームへの関わりが更に深くなりました。新歓やセブンズ、合宿等沢山思い出がありますがやっぱ印象的なのは秋の飲み会です。秋大会のくるみ戦の後の飲み会はとても楽しかったです。青木対篠崎の攻防は自分のJS史に残る名対決になりました。青木はその他にも数々のエピソードを残しているので気になった1年生はぜひ一緒に飲みに行ってみてください。


千両後お決まりの天神


<1年生へ>

1年生沢山入ってくれてありがとう!

JSKSの魅力は先輩後輩仲良いところだと思っています。ぜひ沢山練習来てラグビー楽しみましょう!!もちろんラグビー以外でも仲良くしてくれたら嬉しいです!


<意気込み>

チームとしてはGWとMRをぶっ倒してクラブ選手権優勝を目指します。個人としてはプレーでも声でも選手を鼓舞し続けチームを引っ張っていけるような選手になります。



1年間頑張ろう!!

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ