大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2024/4/24

2024幹部紹介?(主将 荒木駿太朗)

投稿日時:2024/04/24(水) 00:01

<自己紹介>

こんにちは!今期主将の荒木駿太朗です。

湘南高校出身、法学部法律学科、ポジションはCTBです。趣味はカメラやドライブ、アウトドアです。よろしくお願いします!



<ラグビーとの出会い>

私がラクビーを始めたのは小学校1年生の時です。友人に誘われ、藤沢ラグビースクールに入会しました。今日本代表に最も近い男、今期帝京ラグビー部の主将を務める青木恵斗とは同期で、中学時代まで一緒にプレーしていました。

小学生の頃はラグビーが全く分からず後ろの方であたふたしていたことから同期や親からはダンサーと呼ばれていました(笑)


JSKSは塾内で1番強いことに興味を持って入りました。初めてJSKSの練習に行った時は1個上の篠崎くんに初対面にもかかわらず

「お前JS入れ」バシバシ

って背中を叩かれ入部しました(笑)


篠崎



<JSの思い出>

JSに3年間捧げてきたので思い出だらけです。各学年で1エピソードずつ紹介したいと思います。


1年生

同期の仁科、堀口、横尾で行ったキャンプです。1年生の冬、氷点下の中厚木の河川敷で自身初キャンプでした。楽しかったのはもちろんですが、記憶によく残っているのは横尾の話が長くとにかくだるかったことです。夜、極寒の中横尾の女関係の話を延々と聞かされました。僕は先に寝てしまいましたが堀口と仁科は朝まで付き合わされたそうです。ご愁傷さま。それはともかくキャンプは楽しいです。星も綺麗だし、炎も綺麗で心が浄化される気分になります。是非皆さん行ってみてください!



2年生

関西遠征の前乗りで同期6人と行ったUSJです。人生初USJ、クソ暑かったけど楽しかったです。レストランで休憩していたらりかちゃんとななみちゃんに偶然会ったのは衝撃でした。夕方、偶然居たカメラマンに撮ってもらった写真が綺麗でテンション爆上がりした1日でした。今年の関西遠征も楽しみです。



3年生

幹部としてチームへの関わりが更に深くなりました。新歓やセブンズ、合宿等沢山思い出がありますがやっぱ印象的なのは秋の飲み会です。秋大会のくるみ戦の後の飲み会はとても楽しかったです。青木対篠崎の攻防は自分のJS史に残る名対決になりました。青木はその他にも数々のエピソードを残しているので気になった1年生はぜひ一緒に飲みに行ってみてください。


千両後お決まりの天神


<1年生へ>

1年生沢山入ってくれてありがとう!

JSKSの魅力は先輩後輩仲良いところだと思っています。ぜひ沢山練習来てラグビー楽しみましょう!!もちろんラグビー以外でも仲良くしてくれたら嬉しいです!


<意気込み>

チームとしてはGWとMRをぶっ倒してクラブ選手権優勝を目指します。個人としてはプレーでも声でも選手を鼓舞し続けチームを引っ張っていけるような選手になります。



1年間頑張ろう!!

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ