大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2015/1

テスト終わり。

投稿日時:2015/01/28(水) 16:50

ご無沙汰しております。
何も間違いがなければ3年から4年になる益田航暉です。


本日、偉大な塾長の科目の試験をもってテストが終わりました。
3年にもなって12個もテストをするのは本当にキツかったです。
商学部の子は三田に来ると塾長信仰が高まります。これは本当です。


しかしテストが終わっても息をつく暇もないという事実。ゼミの関係で卒論の構想を仕上げねばならないし、何より就活があります。
2月も有意義なものにしていきたいと思うばかりです。
就活系の目標は心の内に秘めておくとして、ひとまずラグビー的な2月の目標は、
「80kg復帰」
です。
テスト期間の不健康な食生活で減ってしまったもので。
気合い入れて体づくりしたいと思います。


手始めに福岡でいっぱい腕立てしてきます。
頑張ろう、相棒のプッシュアップバー。


以上、羽田空港よりお送りしました。
{FAC0D512-FE76-4E68-9CFB-FA3879E80EA9:01}

納会。

投稿日時:2015/01/18(日) 00:43

ご無沙汰しております。
3年の益田航暉です。


「えん。」の投稿からおよそ10日が経ちます。が、先に念を押しておきます。


決して飽きていたわけではありません。
もう一度言いますが飽きていたわけではありません。
テスト、ES書き等で忙しかったことに加え、「今自分がJSKSにいること」について深く考えており、気分体力ともにブログ書きに向いていかなかったからです。


OBの方と話をさせていただいたことをきっかけに、がらにもなくそんなことを考えていたわけです。
しかしここまで3年間やってきたことに対してそう簡単に答えを出せない、というのが結論でした。本当はパッと出せたらよかったのでしょうが、、、
ゆっくり、とまではいきませんが焦らず着実に答えを出していこう、という考えに至った次第です。


ここで話は変わりますが、先日納会がありました。(暗くてわけが分かりませんね。)
{5317DEB3-3D94-4258-9934-23179F8B5AEE:01}

入れ替え戦で負けてしまい、終わり方こそ少しマズくなってしまった昨シーズンでした。
しかし、一年を通してチームが明るさを失わずにプレーできたのは紛れもなくニコラスさんはじめ、4年生の頑張りがあってこそ、と今は思います。
本当に4年間お疲れさまでした。
社会人になってからの活躍を祈るとともに、ぜひ先輩たちには来季の僕たちを温かく見守っていてもらいたいです。


最後になりますが、





△さんは来季も一緒に頑張ろうねっ??

えん。

投稿日時:2015/01/08(木) 00:51

こんばんは。

3年の益田航暉です。年度最後のゼミを無事終え、安堵するばかりです。


今回は後輩紹介ではなく、最近のトピックから。


「縁」
という概念が日本には昔からあります。
かつては「男女の仲」といった意味合いが強かったようですが、現代ではシンプルに「人と人とのつながり、関係」を表したりします。就活なんかでも使われますよね。



不思議なご縁とはあるものです。
以前の記事で僕がインターンに行ってることをお伝えしました。


ここで驚いたのが、インターン本番のグループに、選考の時も同じグループで顔を知ってる人がいたのです。ここまではまだありうる話かもしれません。
しかしもう一つ驚いたのが、同グループ内にいわゆる「友達の友達」がいたことです。
僕は相手のことを知らないのに向こうは僕の名前はもちろん、部活やゼミでの行いを知っているのです。そしてその人になぜか「アイドル」とまで呼ばれるのですから。
これには本当にたまげました。


縁のお話をもう一つ。
JSには出回りましたが、こんな写真があります。
{E2F47B8E-8BDC-499F-927B-FF845032EE96:01}


同期の前川、鎌田、そしてなぜかハーフっぽい動きをする畠山の高校時代の写真です。かっこいいですね。
しかし今回見てほしいのはその後ろの学ラン野郎。


はい、僕です。
実は彼らの試合を見ていたのです。もっとも、その時応援していたのはそれこそ色々と縁のあった不動岡高校でしたが、、、
「受験が上手くいったらこいつらとラグビーすんのかなぁ」などと、ぼんやりと思いながら見ていた覚えがありますが、それがまさか実現するとは。
彼らもこの時の観客の一人と一緒にプレーすることになるとは思ってもみなかったでしょう。奇妙な縁もあるものです。


と、いうわけで。
どこで誰とどんな縁があるか分からないものですから、偶然も必然も大事にしたいな、と思いました。
そして就活の「ご縁」、はたまた恋愛の「ご縁」が巡ってこないか、年始の今祈るばかりです。


おわり。
{583075A3-07E0-452A-84EF-BEAA74E5311B:01}





益田による主観的人物紹介

投稿日時:2015/01/07(水) 00:28

こんばんは。
3年の益田航暉です。


書くことが見つからなくなってきてついに手を出してしまいます。人物紹介。


さすがに僕の日記をずっと続けるのもマズイと思ってました。
しかし人物紹介を始めると何が怖いって途中で面倒くさくなってしまわないかどうか、この一点に尽きます。しかし下村のお父さんが見てくれているそうなので頑張ってみようかと思います。


どこか照れ臭さ等あり、同期を書くのは少し気が進まないので、人数の少ない現2年生を書いていきたいと思います。



というわけで。
まずはこの男。
{C4D75B8F-C074-4083-8F6D-426E5962E92D:01}


2年生の村上心汰朗くんです。
慶應義塾志木高校出身、ポジションはFL/No.8/CTBというユーティリティーな選手です。
ちなみに志木高校時代はキャプテンでした。
豊洲のららぽーとを上のような姿で闊歩し、パッと見はただのDQNですが、振り向いてみるとー、、、


{4340E460-61DC-41B1-AC4F-303AA5C8A4AA:01}

はい、イケメンです。
当人も自覚はあるようで、イケメン扱いをしても決して否定はしません。
しかし僕としては下手に謙遜されるよりはその方が精神衛生的にはグッドです。イケメンはイケメンでいいんですっ。


と、こんなハンサムな村上くんですが、性格はとてもお茶目で人懐っこいです。
(一緒に沖縄に行った時にはこんな一幕も。)
{15E46DFD-7753-4550-B9D4-8CBBC2326247:01}

一方で、ラグビーとなるとそのプレーは「パワフル&スキルフル」。どのポジションでも体を張った素晴らしい活躍ができ、先輩ながら見習うところの多いやつだと常々思ってます。ウソではありません。


ここで一つ申し訳ないのですが、僕は未だに後輩たちの来季の役職を把握しきれていません、、、なのでここであえて言及はしません(・ω・)ノ
しかし上級生となる来季、村上くんがチームの中核を担ってくれることは間違いないかと思います。期待しましょう。




以上になります。いかがだったでしょうか?
これからも日記を挟みながらゆったり紹介していきたいと思います。
なので紹介に使えそうな写真等持ってる人はぜひ僕に送っていただけるとありがたいです。本人志願で「この写真使って。」とかも全然アリです。





あけましておめでとうございます。

投稿日時:2015/01/04(日) 01:41

こんばんは。

3年の益田航暉です。


新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
皆さまいかがお過ごしでしょうか。


三ヶ日のうち2日間を果てしなく無為に過ごした僕は1月3日、母校・大宮高校のOB戦に参加してきました。


大学生になってからは多分毎年参加しているこのOB戦。高校生の時はすごく嫌でした。おじさん達は重いし手加減してくんないし、、、
しかしOBになってみると重要さが分かります。
なかなか会えない同期、先輩、後輩に会うことができ、すごく懐かしい気分になります。
それと同時に高校生の若々しいパワーをいただくことができ、実に有意義です。


試合の方はというと、他の高校はどんな感じかは分かりませんが、例年通りOBチームの勝利でした。
僕もWTB、FBとして出場し、頑張って3トライとりました!
少々やり過ぎた感もありましたが、後輩たちには熱い「洗礼」と「激励」として受け取ってもらえれば幸いです、、、(^^;;



試合後には集合写真。
ぜひいつもの格好の僕を探してみてください。
{2D3078F1-7438-42EF-87C4-42A64E4259C5:01}


と、いうわけで久しぶりに大好きなラグビーやったり、同期や先輩後輩たちに会ったり、女子高生と写真を撮ったり大変気分が良いので明日からまた課題にトレーニングに頑張ります(*゚ー゚)ゞ



<< 2015年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年1月

<<前月翌月>>
2015/01/28(水) 16:50
テスト終わり。
2015/01/18(日) 00:43
納会。
2015/01/08(木) 00:51
えん。
2015/01/07(水) 00:28
益田による主観的人物紹介
2015/01/04(日) 01:41
あけましておめでとうございます。

ブログテーマ