大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

(鈴木子音)大学生活のお話

投稿日時:2012/04/28(土) 20:56

こんにちは。
2.5年生のマネージャー鈴木子音です。
今日は大学生活のお話を少しさせていただきたいと思います。

最近友達とのマイブームがテキサスポーカーです。
皆様はポーカーのルールをご存知ですか?
私は最近まで知りませんでした。
アメリカ映画の中でポーカーゲームをしているシーンをよく見かけますが、正直まったく意味がわからなかったのでこれからはもっと映画を楽しめると思います。
ここでルールを知らない人にために簡単にポーカーのルールを説明させていただきます。

ポーカーとは、各プレーヤーに配られた2枚のカードと表向けにテーブルに配られる全員に共通の5枚のカードの合計7枚のカードのうち、そのうちの5枚を組み合わせて手役の強さを競い合うゲームです。
大して強い役を持っていなくても、強気に賭け金をつりあげ、他のプレーヤーを降ろす戦法も有効だったりして、運よりも心理の要素のほうが大きいゲームです。
ポーカーをやると、相手の性格がよーくわかるようになります。
いいカードを持っているにもかかわらず途中でフォールドをしてしまう慎重派の人もいれば悪いカードしかもっていないにも関わらずどんどんレイズしてほかの人をだまして最後まで勝ち抜ける冒険派もいます。
ちなみに私の場合はいつも今度こそ勝てる!と思ってレイズして結局負けちゃいますね。笑
一番残念なパターンです。

あ、もちろんお金はかけていませんよ!
お金かけなくてもチップだけで十分楽しめるゲームなので、暇な大学生にはぜひおすすめしたいですね。みんなで一緒にポーカーフェースしましょー!

最近の大学生活についての話はここまでにして、JSKSのお話も少しさせていただきます。
最近新学期が始まって、新入生が沢山入ってきました。(キラキラ)
マネージャーもたくさんはいってきました。
今年のマネージャーはみんな可愛いです。ハーフかモデルかアイドルみたいな子しかいないです。
可愛い子大好きな私にとって毎回練習行く楽しみがまた一つ増えました。てへぺろ。


少し長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではでは。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:(鈴木子音)大学生活のお話

(ブログタイトル:J.S.K.S.増刊号)

アーカイブ