大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

(山崎尭)秘密のトレ―ニング

投稿日時:2012/05/17(木) 23:17

今日のブログを担当する4年CTB/WTB/SHのアボこと山崎尭です。

現在、新しいポジションに挑戦中で毎日充実して練習に取り組んでいます。今年は最後のシーズンになるので、1部昇格をはたして笑って引退したいですね。


さて今回は僕の秘密のトレーニングについて書きたいと思います。

ゆる体操です。




J.S.K.S.増刊号

ゆる体操とは身体をゆるめることで怪我の防止、疲労回復、動きの改善に効果のある体操です。

この体操の特徴は身体をゆるめるために「ダラー」とか「モゾモゾ」といった擬態語を使うことです。

朝起きた直後、練習前、練習後、夜寝る前に取り組んでいます。ラグビーにも大いに役立っています。


すでに一部の人は知っていたと思いますが、もし僕がグラウンドの隅でブツブツ言いながら不穏な動きをしていたらトレーニング中なのでそっとしておいてください。


僕は高校時代からゆる体操に取り組み、かれこれ5年が経ちます。指導員資格も持っているので、もし興味がある人がいれば是非!


まじめな文章になってしまったので、最後に僕の親友でJSKSの誇る万能プレーヤーの諸井君の写真をUPしてこのブログを終わりたいと思います。



J.S.K.S.増刊号

とっても楽しそうですね、ご精読ありがとうございます。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:(山崎尭)秘密のトレ―ニング

(ブログタイトル:J.S.K.S.増刊号)

アーカイブ