大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • KCRF(関東6大学クラブラグビーフットボール連盟) BYB戦 講評

J.S.K.S.増刊号

KCRF(関東6大学クラブラグビーフットボール連盟) BYB戦 講評

投稿日時:2018/05/30(水) 23:36

こんにちは!最近時間が有り余ってる4年の山下です。めっちゃ久しぶりにブログ書きます。

先日、KCRF最終戦が終わり、今年の目標の一つであるKCRF優勝を果たすことができました!!

今回は、そのKCRFの初戦であるBYB戦を振り返りたいと思います。

簡単に試合を振り返ると、終始JSがリードしていて、スクラムを含め攻守ともに優勢でした。

KCRF全体を通してですが、特にディフェンスが良かったと個人的には思います。多少ゲインされても、トライに至る場面が少ないように思えました。(実際Aチームは3トライ以上取られた試合はまだありません。)

一方で、ダブルタックルや試合中のコミュニケーションについてはまだまだ改善の余地があるように思えました。

今回、JSに入部して初めてBYBに勝てました。
歴史がとかOBがとかじゃなくて、ラグビーの実力でBYBに勝てたことがとても嬉しいです?

名実共に慶應No.1クラブになりたいですね。

この調子で日本一目指して頑張りましょう。なんか気の利いたこと言いたかったけど思いつかなかったので、この辺で。それじゃまた?

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:KCRF(関東6大学クラブラグビーフットボール連盟) BYB戦 講評

(ブログタイトル:JSKS RFC 増刊号)

アーカイブ