大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

クラブ選手権 山梨学院GE戦講評

投稿日時:2018/10/11(木) 11:28


こんにちは!久しぶりにブログを書かせていただく3年の阿部です。

今回は山梨学院GEさんとの試合の講評についてです。
結果から言うと7ー40で負けてしましました。
敗因を分析してみたいと思います。
僕が考える敗因は2つあります。
1つ目はアタックの継続力のなさ。
2つ目は規律を守れていないこと。
まずは1つ目について。この試合ではJSのノックオンがとても多かった気がします。また、ラックでターンオーバーされることも多かったです。よってマイボールをキープする事が出来ませんでした。
次に2つ目について。ペナルティが多く、なかなか陣地を優勢に戦う事が出来ませんでした。これはFWがスクラムで押し負けていた事が原因だと思います。これからの試合ではスクラムを修正します。
上記の2つが原因で負けてしまいました。JSもとてもいいタックルをたくさんしていたと思いましたが、それがなかなかターンオーバーまでには繋がりませんでした。これからの試合ではいいタックルをした後にどうするかもっとこだわっていきたいと個人的に思いました。
残りの試合でとにかく体を張っていきたいです。
試合に出てる人間が頑張るのは当たり前のことで、いつも試合を裏で支えてくれているクラブ委員、マネージャー、OBの方々、南條コーチ、ノンメンバーに感謝しながらラグビーをプレーします。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:クラブ選手権 山梨学院GE戦講評

(ブログタイトル:JSKS RFC 増刊号)

アーカイブ