大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

#わたしとJSKS (新3年・窪田浩介)

投稿日時:2022/03/01(火) 20:31



こんにちは!
新三年生の窪田浩介です。来年度は、ありがたいことに副務を務めさせていただけるみたいです。

慶應志木からの内部進学ということもあり、先輩から直接勧誘されたのがきっかけでJSKSという存在を知りました。

入部の決め手になったのは、一昨年に卒業した岩谷キャプテンの代の人たちが強かったというお話を高校の時の顧問から何度も聞かされていたので、「そんな人たちとラグビーがしたい」そう思って入りました。

でも正直、志木高時代の練習に比べたときの楽さに惹かれた部分もかなりあります。笑

僕を説明する上で、自分の怪我歴を羅列するのが早いと思うので、ここに書きます。

・左尺骨骨折
・第三腰椎分離症
・第四腰椎分離症
・中間広筋損傷
・内側広筋損傷
・左足前十字靭帯断裂
・半月板損傷
・内側側副靭帯損傷

これを全部高校時代にやりました。これだけで、僕の高校時代は簡単に想像できると思います!!

そんな僕が、大学に入ってから一度も怪我をしていません!!!個人的なJSKSの一番の魅力は怪我をせずに楽しくラグビーができることです。

高校の時に、死ぬほどつらい思いをして毎日限界の生活を送っていた僕でも楽しめるJSKSは本当に誰が入っても楽しいと感じること間違いなしです!!

JSKSの魅力は人によって魅力が変わることにあります。自分の趣味、やりたいことに近いことをやっている先輩が絶対いるので、その人に話を聞いてみてください!きっとそこに自分だけのJSKSの魅力があるはずです!

大好きな先輩同期後輩、みんなとか関われて僕はとても充実した大学生活を送れています。みんなありがとう!
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:#わたしとJSKS (新3年・窪田浩介)

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ