大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

春シーズン謳歌&マイブーム紹介 4年中山裕貴

投稿日時:2022/05/05(木) 02:51

こんにちは!

4年の中山裕貴です。

この度、陽奈ちゃんからサプライズ指名をいただきました!僥倖!

 

「JS地方部ご飯会」参加意思表示ありがとう!

地方出身の1年生も加えて、春シーズン中にやろうね~!

 

まずは先週の振り返りから!

 

〈KCRFvsGW〉

5/1にKCRF第2戦(vsGW)がありました!

勝利を手にすることはできませんでしたが、多くの収穫があったことと思います!雨の中、チーム全員が80分間ファイトできました!

個人的には、もっとタックルを磨く必要性を実感しました…!今週の試合では爆発的なタックルにご期待下さい!

 

 

この数秒後に僕が吹っ飛んだのですが、その場面をピンポイントで激写されてしまいました(見せられないよ!)。

今シーズンは常に肌身離さず待ち受け画面にして、自分自身の戒めとしたいと思います。

 

〈四谷練習〉

4月に四谷練習がスタートして早くも1か月が経過しました。多くの1年生が練習に参加していただき、大変うれしく思っています!

個人的にJSといえば四谷というイメージがあり、昨シーズン秋学期に四谷練習が約2年ぶりに復活した際には、誰よりもしみじみとした感覚に浸っていました。ビル群に囲まれたナイターの雰囲気が好きですね。

 

ところで、私は練習終了後に四谷グラウンドの階段を猛スピードで登っています。実は21:16発の電車に乗るため、21:00の練習終了後には毎回「四谷ダッシュ」を決め込んでいます。取り立てて用事があるわけでもないのですが…。

特に活動停止明け一発目の練習後は本当に時間がなくマスク着用で猛ダッシュしたところ、車内で過呼吸になりかけました(マジで)。ですがこの毎回のムーブがフィット練習になったようで、公式戦で80分間フル出場できる体力が身に付きました。四谷(グラウンド外)で鍛えた体力で今シーズンも頑張っていきたいと思います。

 

〈JS祭〉

去る5月4日、真夏の日差しを感じる中で3年ぶりのJS祭が横河電機グラウンドにて挙行されました。JS祭といえば、私が入学ホヤホヤの頃に経験して以来であり、OBの皆さんからの激励をいただき、目標達成のためさらなる飛躍を誓いました。

そして、午前中には「JSの歴史について語るセッション」が行われました。「JSは歴史があるクラブ」とはいいますが、実際のところ成立の詳細な経緯や創立期メンバーの横顔について知らなかったため、非常に有意義なお話を伺うことができました。

 

さて、ゆうたも陽奈ちゃんも読み応えのあるブログを書いていましたね。

何を書こうか?と考えていたところ、僕のパーソナルな部分を知らないという声を結構耳にするので(幻聴)、今日は

「知られざる中山に迫る!」

と題して好きなものや最近ハマっていることをいくつかご紹介させていただきます!もし気になる部分があればグラウンドやチャットで聞いてください!

 

〈ちむどんどん〉

4月から新しく始まったNHK連続テレビ小説です。

朝ドラは「ゲゲゲの女房(2010年放送)」以来全く見ていなかったのですが、とあるきっかけでこの作品と接点をもったことを機に視聴し始めました。

 

感想:

とにかく主人公がかわいい!

沖縄に行ってみたい!

 

ドラマとしての魅力は当然ながら、「8:00に起床してヒロインを拝み、清々しく1日をスタートすることが出来る」って朝ドラの知られざる魅力だと思うんですよね。

大学生は昼まで寝てないで朝ドラ見ろ!と声を大にして言いたいです。

「朝ドラから始める1日」、いいじゃないですか。

 

Chris君の口癖でもある「だからよ」もバンバン出てくるので、当人は英国からぜひ見てほしいね!

 

〈火麒麟〉

高田馬場にある中華料理屋です。

高校の同級生に教えてもらったのですが、とにかく安い!うまい!お財布がピンチな学生には本当におススメです。

そしてここの店員さんは中国人ばかりで、中国語で注文すると「スゴイデスネw」と言ってくれるので、そういう意味でもお気に入りです。中国旅行ができない現在、中国語を話す歓びを中華料理屋が思い出させてくれます。

新宿近辺で友人と集まるときは、ウザイほどにこの店を提案します。「今日は中華の口ではない!」という場合は新宿~池袋間は集合場所として避けた方が無難ですね。

 

〈宮古島〉

先ほど沖縄の話をしましたが、実は沖縄には一度も行ったことがありません。ですが、今年の夏にはゼミの同期で行くことになりそうです。

中でもダイビングサークルの友人に1年もの間、「宮古島」を猛プッシュされています。何でも透視度が30mを超えるらしく、とにかく海がキレイだとか!さらに地形も特徴的で、潜航ポイントによって無限の楽しみ方があるとのこと。いや~潜りたいですね~!

ちなみに、よくやっているおススメ気分転換は、【Googleマップで旅行計画を立てること】です。気になった島や地域を選んで、観光地的な名所や地元で人気の飲食店を調べてピンを立てる。これだけで旅行している気分になれる上に、知らなかった地域の良さを知ることもできます。宮古島はすでに僕の襲撃に遭い、大量のピンで埋まってしまっています。

 

参考までに、透視度7mってこういう感じです。汚い。ムリ。

 

他にもいろいろ書きたい内容が浮かんできたので、あえてここで止めておこうと思います!結果、あんまり素顔を伝えられず申し訳ない!

もし続きが気になる人がいたら、また僕を指名してくださいね!

 

最後に来週のブログ担当者ですが、2年の荒木君を指名します!

昨シーズンはスタメン同士だったにも関わらず、戦勝会でもほとんど会話を交わすことがなく…。残念な限りです!

ですが今年はレク班が同じなので、夏が始まるこのタイミングで、彼のパーソナリティをもっと覗いてみたいです!

よろしく!!

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:春シーズン謳歌&マイブーム紹介 4年中山裕貴

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ