大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

夏休み!(4年安心院慶)

投稿日時:2022/08/17(水) 19:51

こんにちは!JSKS4年の安心院です!


横尾指名ありがとう!焼肉食べながら寝ないでね!


まずは最近のJSKSについて振り返ります。



練習が楽しいです!


夏休みということで当然暑い中での練習ではありますが、キャプテンを中心に良い雰囲気を作り上げ、みんな暑さに負けず和気藹々と楽しくラグビーができていると感じます。今週末には理工学部体育会とのADも予定されているので、各位頑張りましょう!

また、個人的な振り返りとして、練習以外で最近楽しかったJS関連のイベントを記録しておきます。一緒に行った人は「楽しかったよね」と思いながら見てください。みんなのおかげで楽しいです。

・8/4 川口レク(優勝しました)

・8/6 FW爆食い会@牛角

・8/7 辰巳のナン

・8/10 ベーカリーレストランサンマルク

・8/12 JS三田実飲み

・8/15-16 雄大江口こじろうと富士急



特に富士急、本当に本当に楽しかったです!


学校から夏休みの宿題として「絵日記」または「作文(夏休みの思い出について)」を課されていたら間違いなくテーマとしてこれを選ぶくらい楽しかったです。

最高だったポイントを3つに分けてご紹介します。


?こじろうハウス前泊


出発の前日、広い・綺麗・高速の入り口が近いの三拍子揃ったこじろうハウスに4人で泊まりました。


この時点で既に最高なのですが、あまつさえスーパーでお刺身を買ってきて手巻き寿司パーティーをしました。手巻き寿司って本当にテンション上がりますよね。宅飲みに飽きた皆さん、友達を呼んで手巻き寿司、めちゃくちゃおすすめです。



手巻き寿司


ただ、巻くときのバランスには注意してください。江口は海苔の上にご飯と具を乗せすぎて一切巻けなくなり、途方に暮れていました。こうなると雄大に「デカいだけの小学生」と揶揄されてしまうので気をつけましょう。




?車の中


友達と遊園地に向かう車の中は、この世で最も楽しい場所の一つです。しかも今回はわくわくが抑えられないメンバーしかいないので、着くまでの間もテンションが上がりっぱなしでした。



そしてなんと、江口がずっと合格を目指していた難関試験の合格発表がちょうどこの日の朝9時にあり、車の中で合格の瞬間に立ち会うことができました!!



本当にずっと頑張っていたのを見てきたので、感無量でした。みんな、江口に会ったらおめでとうを言ってあげてね!


?アトラクション


今回の旅の最大の目的は、日本一怖いとされているお化け屋敷「戦慄迷宮」を攻略することでした。


江口、こじろう、そして私の3人はそもそも富士急に来た経験がほぼ無く(アトラクションが怖いからとかでは断じてない、断じて)、雄大は何度も富士急に行っているにもかかわらず戦慄迷宮には足を踏み入れたことがない、という状態です。4人とも予備知識が無いため、入る前はビビりまくっていましたが、実際に中に入った後は全く怖がることなく、終始凛としたまま出てくることができました。本当です。4人で固くくっつきながら歩いた記憶もありませんし、こじろうの「怖いよー!」という声も一切聞こえませんでした。




四年生ともなると、お化け屋敷程度では決して物怖じしない


ジェットコースターや新エリア「FUJIYAMA TOWER」もとても楽しかったので色々書きたいのですが、さすがにただの日記をこれ以上書くとアレなのでここでは割愛します!


いかがでしたか?

富士急ハイランドに行ったことがない皆さん、是非夏休みやシーズンオフを利用して遊びに行ってみてください!


次回のブログは、三田実の後輩でもある2年生の野村雄亮くんにお願いしたいと思います!よろしく!


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:夏休み!(4年安心院慶)

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ