大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

引退。(4年 新井光希)

投稿日時:2022/12/14(水) 01:05

こんばんは。JSの"ライン側の魔術師"として親しまれてきた四年WTBの新井光希です。

 

 

てるき指名ありがとう。ライングループで次のリレーブログの執筆者としてメンションされたときは、ラストリレーブログがなんでおれなんだと思いましたが、可愛い後輩の指名なので頑張って書きます。

 

 

まず初めに、今週のJSを振り返りたいと思います。

 

12月10日土曜日、ついに今シーズン最後の活動である引退試合が行われました。四年生中心のチームと下級生のチームに2つに分かれ、白熱した試合が繰り広げられました。

 

 

副キャプテンの雄大が最終戦で小指を骨折してしまったため、今回の引退試合には出場出来なかったのは残念でしたが、出場した四年生全員が活躍していて嬉しかったです。安心院の劇的トライ、1年間のブランクがあるとは思えないこじろうの球捌き、文一の猛進、江口のバタ足仕込みの爆速ラン、糸繰のワールドカップスコットランド戦の日本代表のような大幅ゲインとオフロードパス、それを繋いでトライした竹原、フォワードのだいきと中山のバックスばりのステップとトライ、スタンドでなぞに好調の森川、宣言通りヒューマンミサイル化した佳樹、そして、いつもの様にハイボールキャッチをミスる新井、全てが印象に残っています。

 

ヒューマンミサイル化の準備をする同期・武田佳樹

 

ヒューマンミサイル化後の同期・武田佳樹

 

前半は四年生チームがリードしての折り返し、後半は下級生チームに追いつかれましたが、同点で迎えたラストプレー、下級生チームのペナルティによりキャプテンの大貴がPGを蹴ることになりました。キックは惜しくもバーに当たり、跳ね返りましたが四年生チームは全員一瞬思考が停止していて動けていませんでした。これが歳の差なんでしょうか。

 

PGを蹴るキャプテン・山本大貴

 

最終的に四年生チームはチャンスを活かせず27-27の同点で試合は終了してしまいました。

またいつかOBとして再戦したいですね。

 

                                                                    

 

ブログ後半は、僕の趣味の車について書いていきたいと思います。

 

車と言っても何が好きなのかわからないと思いますが、車に関することは大体好きです。暇なときは友達とドライブに行ったり、サーキットに走りに行ったり、F1を観戦したりしています。所属している研究会でも自動車の自動運転について研究しています。

 

JSには車好きも多いのでよく一緒にドライブに行ったりします。夏休みには同期の武田くんと渡部くんと箱根スカイラインとその周辺を走ってきました。

武田くんがエニカでスープラをレンタルして来たのですが、本当にカッコよかったです。ぜひ車好きの人は借りてみてください。バブリングが気持ちいいです。

See You Againを歌うウィズ・カリファを連想させる渡部雅史

 

10月には、鈴鹿サーキットで開催されたF1日本グランプリを観に行ってきました。F1は生でみるとその速さにめちゃくちゃ驚かされます。F1マシンは空力性能を極めた車なので、信じられないくらいの速さでコーナーを曲がっていきます。ストレートでは300キロ後半、コーナーでも100キロくらいはスピード出てます。まじですごいです。

YouTubeなどでもハイライトが観れるので是非みんなもみてみてください。

 

                             

 

ラストリレーブログということで、けっこう書いてしましましたが、最後まで読んでくれた人ありがとうございます。

 

自分は留学に行っていて長い間JSに参加していない期間もあったけれど、同期は留学に行く前にはお別れ会をしてくれ、日本帰国後にはすぐに飲みに行ってくれたり、顔も名前も知らなかった後輩も今となっては自宅バーベキューまで誘ってくれるくらい慕ってくれて?というよりは友達のようになっていて、とても嬉しいです。

 

 

今シーズンのリレーブログはこれで終了ですが、来年ももしやるとしたら、2年生の

宮内悠太くん

お願いします!!

 

個人的には最後の引退試合でサイドを抜かれて悔しかったですが、来シーズンもトライ王を目指して頑張ってほしいです。

 

 

最後に、一年生の時から1番多くの時間を過ごしてきた同期達へ。めちゃくちゃ楽しい四年間でした。ありがとう。

JSに入って本当によかったです。

 

後輩たちも、JSで一生の思い出、仲間ができるように最後まで頑張ってください!

応援しています。

 

 

新井光希

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:引退。(4年 新井光希)

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ