大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

3連休JS大阪旅

投稿日時:2023/10/08(日) 22:48

こんにちは。一太、チャス。ご指名ありがとう。この前のブログで最後だと思っていたので何を書くか迷いましたが、丁度今JSの先輩たちと大阪旅行をしているので実況中継しようと思います。

【1日目】

仕事終わりの渡部と研究室帰りの新井と新幹線内で合流して大阪へ向かいました。宿に着いた頃には23時を回っていましたが、「大阪の夜は長いゾ」ということで、夜の街に繰り出して行きました。


誕生日でもない渡部と大保くんを祝ったり、酒を飲みまくったり、とにかく騒ぎまくりました。次の日写真フォルダーを見たら、記憶にない写真や動画が多々ありました。見たい方はぜひ声かけてください。




【2日目】


衝撃の二日酔いで13時起きからスタートした2日目。まず近くの銭湯で体を整え、デニム探しにアメ村へ向かいました。なかなか良いものが見つからず歩いていると、お腹が空いたのでトマトという喫茶店で休憩しました。店内は昭和で時間が止まった雰囲気で、謎のゲーム付きのテーブルで大保くんはずっとゲームしてました。


その後、2日目のメインイベントの焼肉を食べに鶴橋に向かいました。鶴橋駅から徒歩10分くらいの住宅街の中にある「新楽井(あらい)」というお店で、ザ?モクモク焼肉店でした。店内は、ボヤ騒ぎくらいに煙たく、ゴーグルを付けて焼き肉を食べました。奥には、ガチの競泳用のゴーグルを付けた客もいて異様な光景でしたが、肉は抜群に美味しかったです。




食後は、近くの新世界へ行ったあと”料亭街”を闊歩して目も幸せにして2日目を終えました。


【3日目】


10時チェックアウトにも関わらず、深夜まで映画を見たせいで9時半に起床し結局スロースタートな3日目。3日目のスタートは、人生初の吉本漫才劇場からでした。普段からあまりお笑いを見ないので正直期待してませんでしたが、行ってみるとさすが本物の芸人。めちゃくちゃ腹抱えて笑うことができて最高でした。東京に戻っても行こうと思います。

ずっと腹が減ってる旅なので、お笑いライブの後はまたまた鶴橋に行って、地元民が集まる超ディープな居酒屋で昼から飲みました。

ゴリゴリの関西弁のおばちゃんたちがタバコを吸いながらやっていて、隣の卓のおっちゃん達はめちゃくちゃ絡んできて、東京じゃ感じれないアットホームさを感じれて最高でした。


お腹いっぱいになった後は、BYのマネージャーのりおんと合流して、スポーツバーでアルゼンチン戦を観戦しました。シーソーゲームで激アツでしたが、力及ばず敗退してしまいました。試合後の松田選手の涙のインタビューには本当にグッと来ました。また次の大会で頑張ってほしいです。


この3連休、当日朝にやることを決めるノープランスタイルで旅しましたが、やっぱり旅はどこに行くかではなく誰と行くかが大事だということをヒシヒシと感じた旅でした。またすぐ行こうと思います!皆さんも是非JS旅してみてください!


最後に、次は矢井でお願いします。彼は見た感じ大人しく真面目そうですが、実はかなり期待できるおちゃらけキャラです。大変期待しております。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:3連休JS大阪旅

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ