大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

2024幹部紹介? (主務 青木建吾)

投稿日時:2024/05/05(日) 22:17

こんにちは!4年の青木建吾です。

城北高校出身、経済学部、ポジションは大学からWTBやってます。趣味は、スキー、ゴルフ、ドライブです!最近はゴルフはラグビーよりも精力的に活動してます。(JSのゴルフ人口増やしたい)

(写真無さ過ぎて一昨年の合宿まで遡りました)

〈ラグビーとの出会い〉
私のラグビーとの出会いは中3の10月です。それまでラグビーというスポーツに全く馴染みが無かったのですが、高校の部活が始まるタイミングでクラスの友達に誘われて気付いたら成り行きで入ってました。
いざ始めてみるとタックルは痛いわ、初心者にも関わらずいきなりプロップからやらされるわで最初は入部を後悔してましたが、初めて試合に出た時に感じた「こんなにもアドレナリンが出るスポーツがこの世にあったのか」という衝撃は今でも忘れられず結局続けています。

JSKSとの出会いは、高校の2つ上の森川先輩からの勧誘でした。「とりあえず1回遊びに来な」と誘われ、見に行ったBYBとの練習試合の帰り際に「青木入部しましたぁ!」と叫ばれて、またしても成り行きで入部してしまいました。正直大学でラグビーをする気は無かったのですが、今となっては無理矢理にでも入れてくれた森川先輩には感謝してます。

〈JSの思い出〉
ラグビーでの1番の思い出は2022年の合宿です。1年生の時の合宿はコロナで潰れてしまったので大学初合宿でした。


試合に沢山出させて貰ったり、2年のくせして幹部部屋に入り浸ったり、JS愛がめちゃくちゃ深まりました。JS初トライを取ったのもこの合宿だった気がします。


ラグビー以外では三田祭休みに同期と行ったシンガポール旅行です。同期と行った初めての海外旅行で、今でもたまに写真を見返してしまいます。


後ろに映っているのは、かの有名なマリーナベイ・サンズです。激安で泊まれた分色々なトラブルに巻き込まれて生きた心地がしませんでした。これからは真面目に正規料金で泊まろうと思います。


他にも海に入ったり、ナイトサファリに行ったり、美味しい屋台を回ったりなどとりあえず最高なのでシンガポールオススメです。


〈意気込み〉

今年度の意気込みは「怪我を恐れず最後までやり抜く」ことです。

この1年半、怪我を言い訳にほぼプレーから逃げ続けてきて、主務として裏方で支えるだけでも良いかなとか甘い考えしてましたが、「一緒にラグビーしよう、試合出よう」と同期や後輩が声を掛けてくれてようやく復帰する覚悟が出来ました。

そんな仲間達のためにもクラブ選手権優勝に向けて、そして自分自身ラストイヤー悔いのないよう出し切りますのでご期待下さい!!!

同期ラブ

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:2024幹部紹介? (主務 青木建吾)

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ