大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2022/4/4

春休み 2年仁科聡史

投稿日時:2022/04/04(月) 20:42


 みなさんこんにちは!新2年の仁科です。自己紹介も全員分終わり、ここからはリレー形式になります。トップバッターという重役を任され少々緊張していますが頑張りたいと思います。

 今回は春休みについて少し振り返ろうと思います。
 2月のオフの間は同期の仲間と色々な所に遊びに行きました。キャンプに行ったり、スキーに行ったりと充実した日々を過ごせていたと思います。特にキャンプに行ってからはアウトドアにどハマりし、暇さえあればキャンプ用品を見に行ったり、サバイバル動画を見たりするようになりました。趣味の釣りは寒いのもあって惨敗しました。暖かくなったらリベンジに行きたいと思います。





 3月は2日に練習が始まったので、練習中心の生活を送っていました。今までは基本電車で練習場所に向かっていたのですが、車の快適さに気付き、半分以上の練習に車で参加するようになりました。その結果、電車で行ったほうが圧倒的に近いのにわざわざ早起きして運転するという本末転倒な状況に陥りました。でも、車で行くことで練習後に少し遠くまで遊びに行くこともできたのでそれはそれでよかったです。
 そんな話はさておき、3月の練習は毎回本当に楽しかったです!特にタッチフットで狙ってたプレーがスパッと決まった時は爽快でした。ボールをもらう時にカットイン、アウトなどの動きをつけて相手に仕掛けることや、パスの深さの使い分けなどをチームで全体で意識するようになってから、プレーの幅が広がり今まで以上に楽しくなりました。何回か雨で練習が急に無くなった日があったのですが、他にすることがなく虚しく家でずっとぼーっとしていました。このままだと梅雨の時期本当に困るので何か考えます。


 
 以上春休みの振り返りでした。4月の中旬からは大会も始まるのでより一層気合を入れて練習に臨みたいと思います!次のブログは3年生の篠崎さんにお願いしたいと思います!

 

<< 2022年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログテーマ