大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2024/5/8

2024幹部紹介? (副務 須田大雅)

投稿日時:2024/05/08(水) 00:35

こんにちは。3年の須田です!

慶應志木出身、経済学部、ポジションはずっとプロップをやっています!

趣味は特にないですが、ひたすらに美味飯を食べていたいです。



<ラグビーとの出会い>

僕がラグビーに出会ったのは中学3年生の3月です。慶應志木への入学が決まり、なんとしても部活に入るべく色々探していた時に、自らの身体のみを使って当たる・純粋な当たり合いという雄のスポーツ、ラグビーと出会いました。

初めて見るとそんな簡単なものではないことに気付きました。単に当たり合いをすればいいのではなく、どうすればゲインを切れるのか、当たり方をずらしてみる等、考えなければいけないこと・工夫の仕方が多々あり、その奥深さにどっぷりと浸かってしまいました。


かわいいですよね。うん。かわいい。

JSに入った理由は2つあります。1つは愛しの先輩である仁科さんから誘われたこと、もう一つは大尊敬しているかわちちゃんがいたことです。高校時代から大尊敬してるかわちちゃんとプレイができる、一緒にスクラムを組める、とても魅力的なところでした。(去年、願いが叶ってかわちちゃんとスクラム組めた!シアワセ。)

プレイした時間は短いですが、本当に入ってよかったなぁと思える場所です。ついこの間までは一年生で入部したてほやほやだったのに、気付いたら上級生になっていて嬉しい反面、あと2年しかないんだなと悲しくなります。

みんな、たくさん合トレして遊ぼうね!


<JSでの思い出>

 JSでの1番の思い出は合宿です。1年、2年どちらの合宿もとても楽しい思い出ばかりです。隙間時間を見つけて筋トレをしたり、夜休憩の時間にくだらない話をしたり、みんなでお風呂やご飯を共にするあの時間はかけがえない時間で、チーム力が1番上がる時間だと思います。どうやったら勝てるか真剣に考えながらも、そうではない時はゆっくりと過ごすことができるJSの夏合宿が大好きです。めちゃくちゃ楽しいのでみんな参加してね(^_-)


談笑中の塩田くんです。まじでのんびりしてる時間おもろい。


<意気込み>

 目標は皆も言ってる通り、クラブ選手権優勝です。GWもMRも倒せるメンバーは揃ってます。煮詰めて煮詰めて、どんでん返ししてやりましょう。押忍。