大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

2012年度開始!

投稿日時:2012/04/01(日) 23:24




みなさんこんばんはビックリマーク


JSKSクラブにて主務をしている下山です。



4月1日となり、新年度が始まりました。もう日付だけ見れば、春を迎えているはずなのですが、まだまだ寒いですね。

春と言えば、満開の桜や花粉症など、良し悪しは人によるのかもしれません。新入生の方は大学生活が待ち遠しい限りでしょう。

主務としては授業が始まる一方で、会計報告や新入生勧誘など、さまざまなことが重なり、なかなか忙しい時期となります。


J.S.K.S.増刊号


3月分の領収書です。これでもまだまだ、一部ですが・・・。あせる



これ全部を分類ごとにまとめて、金額を合計して、予算と照らし合わせて、エクセルにまとめて・・・・・、とまぁ気が遠くなるような仕事をするのが主務ですね。

昨年からの経験的に徹夜ですね、これは。

一見地味な裏方の仕事ですが、やらなければチームを運営することはできませんビックリマーク

非常に大切な仕事です!!



他にもOBの方との窓口となったり、クラブの定例行事のセッティングに関わったり、と主務の仕事は様々です。

合宿の予約なんかももちろん主務の仕事です。副務と協力してバリバリ働きます。

ここだけの話、理不尽な主将意地悪な副将に散々ケチをつけられ、時にはボコボコ殴られるなんてこともあります。

他との兼ね合いは大変ですが、やりがいのある良い役職だと思います。就活ではきっと・・・・。




・・・・・・・・ほとんど主務の仕事紹介になってしまいましたね。



JSKSを知るために来た人、申し訳ありません。

それだけクラブのために活動しているということにしてください。



それではみなさん、新学期頑張っていきましょうビックリマーク




本日はエイプリルフールということもあり、が含まれている可能性がございます。ご注意ください。笑




心のきれいなあなたにはきっと嘘が見抜けるはずですよ。笑
以上、下山でした。







この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:2012年度開始!

(ブログタイトル:J.S.K.S.増刊号)

アーカイブ