大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

はるうらら

投稿日時:2013/04/08(月) 14:12

こんにちは。JSKS新三年生になりました山口 健です。いかがお過ごしでしょうか。

最近はすっかり暖かくなり、春到来という感じですね。


さて、僕はこの春休みに2回旅行に行きました。一つ目はフランス、パリへと馳せ参じた山口。町並みだけで満足できそうなくらい、美しい国でした。買い物したり、エッフェル塔、凱旋門、大聖堂を見たりととても充実した旅となりましたね。唯一、悔やまれることがあるとすればケータイすられたことぐらい。でもちっちゃいことは気にするな。なんかすべてのものが美しく見える錯覚に陥るくらい、キラキラしてる国でした。パリもさることながら、ちょっと田舎にいくとまた違ったおフランスを見ることができます。ぜひ行ってみてください。


はい。


二つ目は日本、香川県に行ってまいりました。ここは「うどん県」と自ら名乗るくらいうどんが有名です。でも僕も実は「うどん 健」と名乗るくらいうどんが好きなのです。本当に週2回は「丸亀製麺所」に行くくらいです。そんなうどん健が、本場香川でうどんを食べてきました。正直、最初は東京と大差ないだろうと考えてる時期が僕にもありました。

ただ、一口目でそんな考えは、ちんけなマジック用のトランプにはいっているダイヤのAくらい薄っぺらいものだと気づかされました。もう、全然違います。弾力もかたいというよりはモチモチで、だしも濃くもなく薄くもない絶妙さで、これがうどんか、とその時すべてを悟りました。

いやあ、ほんとにおいしかったです。うどんが好きな方はぜひぜひ行ってみてください。


以上 うどん健でした。


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:はるうらら

(ブログタイトル:J.S.K.S.増刊号)

アーカイブ