大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

新入生自己紹介No.12

投稿日時:2019/05/20(月) 14:00

こんにちは!この春に慶應J.S.K.S.に入部しました、中山裕貴(ゆうき)です。出身は県立静岡高校で、ポジションはFLです。

高校入学時に僕はラグビー部があることを知らず、またラグビーという競技をほとんど知らず、それまで続けていたサッカーを高校でもするつもりでした。しかし、ラグビー部の雰囲気や先輩の人柄の良さに惹かれ、気付けばラグビー部にしか部活体験に行っていませんでした。同期はもちろん先輩や後輩、指導者にも恵まれて、この選択をしたことは本当に正しかったと常々思っています。



静高の赤黒ジャージのかっこよさは日本有数だと個人的に思っています!

僕の高校では6番はバックローの中でも自由度が高い反面、手にしたボールを100%前に進めるという大きな責任を任される華のポジションで、どの代でも強力なストライカーが背負ってきた番号です。僕もそんな静高の6番を背負ってきたため、FLというより6番に強い誇りをもっています。普通の人からすれば、何がそんなに違うのか?と思うでしょうが…
JSKSでもこの番号を手にすることを当面の目標にしていきます!?



そういえば、公式戦でもヘッキャが各人の自由って珍しいみたいですね。(1枚目写真参照) みんな個性でまくりで、相手からもよくヘッキャの色で覚えられてました。

長い歴史をもつJSKSで、様々な顔をもち、柔と剛を兼ね備える先輩方、そして何より、賑やかでそれぞれ個性の強い、20人を超える同期とラグビーをすることがとても楽しみです。ラグビーは続けるかどうか悩みましたが、ラグビー界隈の人間が創りだす独特な雰囲気が好きで(これは経験者なら分かっていただけると思います)、かつJSKSという環境が自分に合った素晴らしいものだったので、楕円球を追い続けることにしました。これもきっと最良の選択でしょう!



余談ですが、JSKSには高身長の先輩が多く、同期も平均身長が高そうなので、僕のジャンパー人生が終わりそうです。おつかれ、ぼく。

最後に、JSKSの不変の目標であり、先輩方が目指している「日本一」に少しでも貢献できるよう、日々努力に励みたいと思っています。

まだまだ未熟ですが応援よろしくお願いします!??
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:新入生自己紹介No.12

(ブログタイトル:JSKS RFC 増刊号)

アーカイブ