大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

新入生自己紹介No.13

投稿日時:2019/05/21(火) 10:59

こんにちは!春からJSKSの一員となった、都立武蔵高校出身の安心院 慶です。ポジションはフランカーです。

名字の読み方はあじみです。良く聞かれますが、実家は寺院でも大富豪でもありません。同じ名字の人数は全国で約600人、全国順位11340位とそこそこの珍名です。大分県に同名の自治体が存在し、その周辺でのみオーソドックな名字らしいです。

ラグビーと出会うまでスポーツとは無縁の生活を送ってきた僕でしたが、友達の「ラグビーはちゃんとやれば痛くない」という大嘘を間に受けたことでラグビー部に入ってしまい、青春を血と汗と泥に捧ぐことになりました。冷静に考えてみれば人と人がぶつかるのに痛みを伴わない筈もなく、なぜそのような虚言を信じてしまったのか、当時の己の判断が不思議でなりません。しかし、ラグビーというスポーツの面白さは多少の痛みを大きく上回るもので、あんなにきつかったにもかかわらず高校時代ラグビーをやめたいと思ったことは一度もなく、引退までがあっという間でした。多くの気の合う仲間にも恵まれ、思えばラグビーというのは自分にとって最高の選択だったのだと改めて感じます。

フィジカル的にもスキル的にもさほど恵まれていない僕は、高校でラグビーに区切りをつけるつもりでいました。しかし、大学入学後、シュラスコ食べ放題に釣られて行ったJSKSの新歓で、先輩方の人柄や雰囲気の良さに魅了され、その後なんだかんだで入部してしまいました。

伝統あるJSKSの一員となれた縁に感謝し、一日も早く戦力となれるよう楽しみながら精進していきたいと思います。皆様どうぞよろしくお願いします!

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:新入生自己紹介No.13

(ブログタイトル:JSKS RFC 増刊号)

アーカイブ