大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

自己紹介新2年

投稿日時:2019/06/07(金) 13:30

こんにちは。3月からjsksに入部しました、静岡雙葉出身の2年渡辺香です。

中高一貫女子校って言うと、お上品、おしとやか~って思うかもしれませんが、いざ入学してみると動物園でした笑
部活は吹奏楽部に所属していて、1位2位を争う部員数でした。1階から7階までの階段楽器運びは今じゃもうできません、、。男子がいない分女子だけで力仕事やその他諸々をこなし、ワイワイ過ごした6年間は宝物です!

女子校だし文化部だし、ラグビーに縁がなさそうですが、実は年子の弟が六年間ラグビー部でCTBをしていました。

毎日泥だらけの臭い練習着と一緒に洗濯物を回されたり、弟の後にお風呂に入ると砂が浮かんでいたり、試合に負ければ機嫌悪かったり、嫌な思いをすることも多かったですが、弟が高2の秋、初めて試合観戦に行ったら普段見ない弟のたくましい姿に圧倒され、ラグビーが好きになりました(もっと早くから観に行けばよかった!)
その日を境に、練習着が臭ければ臭いほど、家に持ち込まれるグラウンドの砂が多ければ多いほど、姉としては頑張ってんじゃん と少し上から目線に思っていた事を思い出します笑
弟が県選抜に選ばれたり、セブンスの全国大会に出場しトライを決めた時は感動して涙がちょちょぎれそうでした~。

そんな弟もラグビーを引退し、今はバスケに夢中です。もう1人の弟にもラグビーどう?と聞きましたがあっさり断られ、、。姉は寂しい!やっぱりラグビーに関わることしたい!という思いがふつふつと沸き起こり、ご縁もあり伝統あるjsksに入部することになりました。

マネージャー未経験ではありますが、プレイヤーの方々の支えになれるよう精一杯頑張りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:自己紹介新2年

(ブログタイトル:JSKS RFC 増刊号)

アーカイブ