大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

#わたしとJSKS 新2年 仁科聡史

投稿日時:2022/02/16(水) 15:34

こんにちは。法学部法律学科新2年の仁科聡史です。

 私は小学校5年生の時に地元のラグビースクールでラグビーを始めました。高校は慶應志木高校に進学しました。ポジションは最初はCTBをやっていましたが途中でFLに転向しました。今は高校時代に思い残しのあったCTBに再挑戦しています。
 JSKSには元々興味があったので4月に高校の同期数人と体験に行きました。その時に今までの部活とは違う、先輩方が自分達でメニューを決め自主的に練習に取り組んでいる雰囲気に魅力を感じ、入部を決意しました。
 昨年度の活動で1番印象に残っているのは、シーズン2戦目のGWとの試合です。先発で出してもらったのにもかかわらず、トイメンの選手に思うままにプレーされ、自分の実力不足を強く感じました。この反省を踏まえ、今シーズンは更にフィジカルを強化して体の張れる選手を目指していきたいです。
 趣味は釣りとお笑い鑑賞です。釣りは基本川で行ってるのですが、釣れればなんでもいい派で釣り方も特にこだわりはありません。


新入生へ
JSKSは高校時代の部活とは違った雰囲気で、のびのび且つ真剣にラグビーに取り組むことのできるとても素晴らしい環境です。是非一度体験に来てみてください!

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:#わたしとJSKS 新2年 仁科聡史

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ