大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

#わたしとJSKS 新4年 塩崎雄大

投稿日時:2022/03/27(日) 16:19

こんにちは~新4年の塩崎雄大です!

後輩として甘えていたのに、気づけば最上級生ですが、そんなことより写真を撮る際高確率で目を瞑ってしまうことが往年の悩みです。別に嬉しくも悲しくも無いですがABC-Zの塚ちゃん、前田敦子に似ているとたまーに言われます。



[左です。カワイイ]

私のラグビー人生は父の影響で5歳から岡山で始まりました。その後東京に引越し、杉並ラグビースクール(同期の荻野が当時先輩)→北中野中(公立中にラグビー部が珍しくありました)→都立青山(JSにうじゃうじゃ)→JSKSと気付けばラグビー歴17年のベテランです。見た目の通りコンタクト大好き!オラ!というタイプでは無いのですが、なんだかんだこのスポーツの楽しさに引き留められちゃってます。




ポジションはSHです。中3まではSOをやっていましたが、今となっては考えられません。SHというポジションをラグビーに作ってくれた人、口座番号教えてくれればお金を振り込みます。SHといえば、木下虎地郎という大好きな同期のマブが去年までいました!累積GPA3.62という化け物みたいな成績を残し、一足先に飛び級で院進してしまったので、供養としてお気に入りのツーショを載せておきます。


[元気でね、、、]

 

3年間JSで過ごしてきて思い出は沢山ありますが、1年次の9泊10日の夏合宿は特に記憶に残っています。長いラグビー人生でこれほどまで菅平に幽閉されることは無く、最初は「長!!」と思いました。しかし、沢山の先輩や同期と仲良くなれたイベントで凄く思い出に残っています。コロナのせいで2年間なかったので、もしかしたら美化された思い出かもしれませんが、今年出来ることを切実に願っています。。。



[夏合宿で撮った写真です。3人全員幹部になりました!ビックリ!]

 

JSでは昨年からBKリーダーを務め、今年から副将も務めます。長かったラグビー人生に悔いなく終止符を打つため、全力で取り組んでいきたいです。広報の仕事も務めているので、かわいい部員の姿と、JSKSという歴史ある組織の魅力を少しでも皆さんに届けていきたいです(SNSで良いね等くれると嗚咽します^ ^)


[昨シーズンの最終戦後にBKで撮った写真。自分の部屋に飾ってます(嘘です)]

 

趣味はアイドルとナンです。「金は出さずに口は出す」をモットーに、日韓・男女問わずアイドルを追いかけ(上げたらキリがありませんが)、最近はなにわ男子・IVE・=LOVEにハマっています。ナンはインドカレー屋で出てくるやつです。辰巳駅にはご飯の選択肢がナンか中華しかないので、辰巳での練習後はナン派vs中華派で殴り合い寸前の喧嘩を起こしています。



[ブログのためにナンを食べてる自分を撮ってもらおうとしたらチーズを新品の服にこぼしました]

 

最後に新入生へ。沢山の新入生とグラウンドで会えること、一緒にラグビーすることを楽しみにしています!大学生活を楽しむための1つの手段としてJSを考えてくれれば嬉しいです。チョロいので褒めてくれればすぐ奢ります!!ナン好きも待ってます!!!

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:#わたしとJSKS 新4年 塩崎雄大

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ