大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

ラグビー 3年 柳下巳治

投稿日時:2022/05/17(火) 23:15

こんにちは。現在アイルランドに留学中の3年、柳下巳治です。



なんとこのブログリレーが始まったばかりだというのに荒木くんからご指名頂き、嬉しく思う反面、なにを書けばよいかわからず非常に汗汗しております。

彼はもはや私のことをタメだと思っておられると思いますが、私は3年に進学した上で休学しているため、まだ一応先輩です。
さんを付けなさい と言いたいところでしたが、ブログではみはるさんと書かれており、感服致しました。 いい子



彼とのツーショットを見つけましたが、既にタメ感(もはや後輩感)が出てました。ですが、来年度からは同じ学年になるので許します。
今の2年生の代は仲が良い印象があります。来年からは私を同期だと思って接してくれたら嬉しいです!(最近のJSの写真を見たところ、3年の同期のBKが誰1人として映っていなかったのが悲しいです。ただ、はやおがかっきーカーなくても参加していて、俺は嬉しい)

さて、これを読んでくれている新入生とは面識がないため、私のことを知らない人がほとんどだと思います。なので簡単な自己紹介をと思いましたが、彼らが知らない人のブログを読んでくれているのかわからないので割愛!
私の留学生活について、ラグビーと絡ませてながら少しだけ話したいと思います。

アイルランドはラグビー強豪国なので、やはり国内でも知らない人はいないくらいメジャーなスポーツです。特に、私の今住んでいる街、LimerickはMunster というチームのホームスタジアムがあり試合がある日は街全体が盛り上がります。そして、MunsterにはConor Murrayというrugby world cup 2019でアイルランド代表の9番としてプレーした選手が所属しています。驚くべきことに、彼は以前の私のホームステイ先の隣人(ご近所)さんで、いつか会えると期待していたのですが、結局引越しの時まで会えず仕舞いでした。



私自身は、現在大学のタグラグビークラブに所属しています。タグラグビーはアイルランドではそこまで有名ではありませんが、limerick ではかなり普及しており、女性も同じチームでプレーすることがあります。
実は一度、大学のラグビーチームの練習を見に行ったのですが、屈強な男たちが50人以上集い、雨の中練習する様子を見て、断念しました。9月頃、また挑戦してみようかなと思ったり思わなかったり… 怪我はしたくありません

最近、パブに試合を観に行ったのですが、結構楽しくてハマっちゃいそうです。今はEuropean Rugby Champions Cupが熱くて、Munsterは準々決勝で敗退しましたが、アイルランドの他のチームLeinster(Jonathan Sextonが所属するチーム)が決勝に進んだので、また行けたらと思っております。



ラグビーで有名な国に留学したこともあり、日本を離れた今でもなんとかラグビーと関わりを保っています。自分がプレーするかはさておき、これからも関わりを保ちたいと思います。

長くなりましたが、最後に次の人を指名して終わります。次はようすけに書いてもらおうと思います!ここで後輩を指名することで、来年からの自分の居場所を着実に見出していく..
ようすけはポジションが同じでよく喋ったりご飯も行ったりしました。元気してるかな!
またご飯いこう!
読んで頂いた方、ありがとうございました。
それでは、ようすけ宜しく!
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ラグビー 3年 柳下巳治

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ