大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

なついあつが来る!!(1年小林廉)

投稿日時:2022/07/05(火) 16:05

こんにちは!オーストラリアの方もこんにちは!
窪田さんご指名ありがとうございます。窪田さんは初心者の自分にラグビーのことを色々教えてくださいます!いつもありがとうございます!
1年の中で初めてのリレーブログということで少し緊張していますが、楽しんでいただけると幸いです。

今回のブログでは

?春シーズンを振り返って&夏に向けて
?好きなこと
?夏したいこと

の3本立てで進めていこうかと思います!

?春シーズンを振り返って&夏に向けて
ラグビー経験皆無で4月にJSに加入させていただき最初は正直かなり不安でした。でも「やらないと上手くならないし、上手くならないと楽しくないでしょ!」という気持ちでなるべく練習には行くようにしました。ちなみに真人のパスが上手すぎて見ると少し凹みます(嘘です)。最近やっと1年生全員の顔と名前が一致したのでこれからもっと仲良くなりたいです。JS以外でも同期で夏どこか行けたらいいなーなんて勝手に思ってますが如何でしょうか、企画はマネージャー2人に委託します!!



夏に向けて、ですが合宿では練習試合がたくさん予定されているそうなので念願の試合デビューしたいななんて思ってます。そのためにもYouTubeでプレー集見たり、プレー以外にもオフシーズンでトレーニングも頑張っていきたいです。夏なので他意は大アリです。

?好きなこと
大学に入って早いもので3ヶ月経ちますが、今までとは打って変わって変則的な生活になり自分の好きにできる時間が増えたことで、自分が何に時間を費やしているかがだんだんわかってきました。それはズバリ「1人でいること」です。確かに僕は他人と関わることも大好きですし、1日で一度も家族以外と関わらないのは悲しいです。でもその反面で1人の時間も大好きなんです。1人で何をするかというと、東海オンエアを垂れ流しながらのんびり課題か細やかなトレーニングをしたり、ベッドに寝っ転がって東海を見たり、東海をラジオ代わりにウォーキングしたりします。あれ、僕が本当に好きなのって、、、ここらで締めておきます。

?夏したいこと
ここからは自分がJSの活動以外でこの夏にしたいことの整理も兼ねて色々書いていきたいと思います。
?車校に通う
この話題は柄澤さんカーではお馴染みです。本当は合宿のつもりだったんですが、お得意の「嫌なことは先送り」のせいでいつまでも生協に行かず、気づいたらもうどこもパンパンでした。そんなこともあって通いにしたいのですが、これも例の先送りのせいでまだ何も進んでいません。もう夏まで1ヶ月もありません。非常にまずい気がしています(なんならもう手遅れ?)。僕の計画では9月にドライブデートのはずだったのですが、それも少なくとも来年に先送りみたいです。
?旅行に行く
部活で高校12年、体育祭準備で一昨年の高校3年、コロナ禍と駿台横浜校のせいで昨年と旅行に行けていないので、今年こそは旅行に行けるとウズウズしています!大学のクラスの友達や高校の友達と旅行したいねと話しているんですが、どこに行くかはまだ考え中です。おすすめの旅先があれば是非教えてください!
?プログラミングの勉強を進める
うちの理工学部は1年の授業で必修にプログラミングがなく、4月のうちは本で勉強していたんですが、そのモチベが保つはずもなく頓挫しました。自由な時間が確保できる夏!こそ!基礎くらいは叩き込んでおきたいものです。ブログ上で誓っておくことで1ヶ月後の自分にプレッシャーをかけていきたいと思います(^^)


次回のリレーブログですが、2年の堀口貴史くんにお願いします!何かと接点が多く、日頃から仲良くしてくださっていて、結婚したいと思っている先輩のうちの1人です。これからも仲良くしてください。ブログ楽しみにしてます!!
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:なついあつが来る!!(1年小林廉)

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ