大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

私とドライブ

投稿日時:2023/07/05(水) 00:10


こんにちは!3年の荒木駿太朗です。長井さんご指名ありがとうございます。合コンは爆散して家に帰りました。また開催待ってます。


春シーズンも終わりJSKSも一段落ついたところですので、春シーズンの振り返りでも適当にしていこうかと思います。

 

新歓期 (3.4.5)

暖かかくなり、コロナも明けたということで活気ある対面新歓になりました!初の対面新歓ということで分からないことばかりでした。初日には実は全然人が集まらなくて焦ったりもしてました。けれどダンスサークルを見たりチアを見たり応援団の応援を見たりで文化祭感があってとても楽しかったです!

来年もまた頑張って行きましょう! 


1年生!沢山入ってくれてありがとう!1年生が多く入ってくれたおかげで練習人数も増えチームに勢いがついたのかなと思っています。この調子で秋もよろしくお願いします!


来年も頑張ろう


セブンズ

正直まさか優勝するとは思っていませんでした。MRさえ勝てれば、、とは思っていましたがまさか勝てるとは。 そんなこんなで初秩父宮に出場しました。自分の名前が電光掲示板に乗ったのは感動ですね。試合後ロッカールームに帰ったら何故かヨセフが居なくなっていました。彼はインタビューを受けていたらしいです。ラグビーマガジンをぜひチェックです!


秩父宮デビュー


こんな感じでJSKSは終わります。(薄い)


今回は趣味の一つであるドライブの話をしようと思います。

ただドライブの話をするのもなあと思ったので僕の「ぶつけ歴」について話そうと思います!


免許をとったのは2021年の812日でした。その3日後の815日、初めて自分の家の車を運転しました。親にまだダメ!と止められていたのですが、親が家にいないことをいいことに出発しました。最初は意気揚々と余裕ぶっこいて運転していました。しかし藤沢は道が狭いことで有名です。ちょっと間違った道を行ってしまいとても細い道に入ってしまいました。左も右もミラースレスレ。危ない危ない、と思いながら道を抜けそうになったその時でした。

ガガガガガガッ

左ミラー逝ってしまいました。幸いにもスっただけで済みました。外れるまではいかなかったですが、それ以来左ミラーは挙動が悪いです。親にバレてないからセーフ。


全く関係ないけど綺麗な湘南



2度目は免許取って1ヶ月後くらいかな、母親を助手席に乗せて買い物に行った時の話です。皆さん免許持ってる人なら1度は経験あると思いますが、親というのは子供の運転にとてつもなく口出ししてきます。助手席に乗せたらまるでフジヤマに乗ってるかのように悲鳴ばかり。とにかく疲れます。僕も免許を取り1ヶ月が経ち運転に慣れてきて、調子に乗っていたのも重なりました。買い物を済ませ駐車場の出口の精算機に左曲がりで入った時のことです。車の右前辺りが精算機に当たりそうでした。親は危ない!危ない!アブナイ!ずっと叫んでいます。けど調子に乗っていた僕は「余裕余裕、うるさい!」とか言っていました。その瞬間!

ガガガガガガ

完全にやりました。大きな傷が右前に。どちゃクソ怒られました。ごめんなさいお母さん。みなさんも親を乗せる時はいつも以上に安全運転で行きましょう。


全く関係ないけど鴨川。青木の車で行きました。


3度目はjsの同期とドライブに行った時のことです。2022年の1月あたり、免許取ってから半年程のことです。その日は授業終わりにドライブに行く予定で千葉の富津岬という場所に日の入りを見に向かいました。授業終わり、千葉、という条件が重なり日の入りまで時間がありません。アクアラインを猛スピードで抜け、逆光の中運転しました。そして富津岬にあと5分で日の入り!というくらいの時間に到着し、あとは駐車するだけでした。間に合った!という安心感と急がなきゃ!という焦りから、あまり後ろを確認せずにバックして駐車してしまったその時の事です。

ガンッ!

鈍い音がしました。静まりかえる車内。急いで確認すると小さい柱がトランクにめり込んでいました。うわぁー!やべぇー!とか言いながら盛り上がる同期。悲しみながらも景色を堪能して帰りました。中々いい景色だったのでプラマイゼロ、もはやプラスです。帰ってから親に報告しましたが、あんまり怒られませんでした。暗くてよく見えなかったのかな。


突き刺さりました。


とても綺麗


なんか画質悪い。みんな若いね


4度目は去年の夏休みの終わり、同期と長野までドライブに行った時でした。長野県からの帰り際、御殿場アウトレットに行こう!という話になり中央自動車道の右車線をかっ飛ばしていました。とても速いという訳ではありませんがある程度スピードを出していたので、助手席の青木が左車線を走る車を確認し覆面当てゲームをしていました。覆面パトカーの特徴として?その県のナンバー?セダン?2人乗りなどが挙げられます。幾つか特徴に当てはまる車もありましたがその当日が安倍前首相の国葬だったこともあり、「パトロールとかしてないだろ」と軽い気持ちで運転していました。1時間ほど走り、山梨の甲府辺りに差し掛かった時でした。ふとバックミラーを確認したら後ろでサイレンが回っていました。

!!!?

驚きながらも前の車が何かやらかしたのかな、と思い左車線に避けパトカーが抜かすのを待ちます。パトカーが我々を追い抜き、しばらく左車線で運転しようと思ったその時!パトカーが左車線、僕の車の前に入ってきました。トランクの電光掲示板には「後ろにつけ」の文字。

なんやねん!俺かい!

そのまま促されるままに路肩に停車しました。通行帯違反で6000円の罰金。スピード違反じゃなくて良かったです。(スピード違反は25000円の罰金)ちなみに同乗者の青木とあやえも2000円ずつ払ってくれました。優しい。僕のゴールド免許への夢は途絶えてしまいましたが、いい経験になりました。皆さん右車線をずっと走るのはやめましょう。


覆面パトカー


悲しい


蓼科綺麗


僕のドライブ録はこれで終わりです。読んでいただきありがとうございました!こんな感じで話しましたが、最近はあまり事故っていません。安全運転には自信があります。ドライブめっちゃ楽しいので皆さん今度ドライブ行きましょう!


次の指名はブログを主導してくれているななみちゃんにお願いしたいと思います!マネージャーいつもありがとう!よろしくお願いします!

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:私とドライブ

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ