大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

来年への練習ブログ

投稿日時:2023/09/09(土) 22:06




こんばんは。3年の河内悠之介です。4年生のブログリレーになぜ3年がいるんだという話ですが、本来なら4年(もっというと5年)ということで参加させていただきました。


また、実はブログを昨日更新しなければならなかったらしく、いま慌ててjsksへの思いを掘り起こしているところです。そうして出てきたことと言えば、自分は良くも悪くもjsksに対して深い思いが無いということ。これが良くない表れ方をすると、練習参加率も低く、いざ来ても体力が無さすぎてヘロヘロになり、試合もお散歩ニキに終始することも珍しくないということになります。



しかし僕はラグビーが好きです。僕はほぼこの一点のみでjsksに関わり続けていると思います。勿論、見慣れた仲間の顔を見たいというのもあり、それが重い腰を起こす動機になることもありますが、ふとした時に無性にラグビーがしたくて、それを常に受け入れてくれるjsksという場所と、一緒にラグビーをしてくれる仲間達に有り難さを感じています。


皆んながjsksとどういう関わりをしているかというのは、本当に人それぞれで決まった形というのはありません。練習後に知った顔と食う昼飯が好きで、就活に有利になるから、バイトも出来るから、運動不足解消のため、僕の場合はラグビーが好きで。jsksに集まっている仲間達がそこに何を求めているかはさておき、必要な時にはラグビーを通して各々の全力を尽くすことの出来る環境に身を置いている、この限られた時間は貴重なものです。




組織そのものに強い愛着や思いが特別あるわけではありませんが、僕は僕なりにラグビーをするために、今後もjsksで、そこにいる仲間達と共に、勝手にラグビーを愉しんでいきたいと思います。



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:来年への練習ブログ

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ