大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

ワイのJS飯 4年 篠崎

投稿日時:2023/10/01(日) 00:19


お疲れ様です。中村くんから指名されました。4年の篠?です。チャスチャスチャス

これはおれ、、、ではなくおれにそっくり(と言われている?)春日の写真。

中村はコンタクト、セットプレー、ブレイクダウン、どれをとっても素晴らしいプレイヤーです。彼とプレーできるのがもう少しだと考えると、少し悲しいです。あと、ブログけっこう良い内容書いてました。彼の後で少し恐縮ですが、読んでいただけると幸いです。

【最近のJSKS】

日曜日のVS GWの敗北を受けての一週間、MRをターゲットにしての練習をしてきました。素早いセット、キックの際の戻り、チェイス、振り戻しのDF、これらにフォーカスして良い練習ができたと思います。クラブ選手権が始まってから比較的人数も集まり、良い練習ができています。この感じで秋シーズン駆け抜けていきたいですね。MRはバックスに強力なランナーが揃っていることは言わずもがな、FWのセットプレーやDF、コンタクトもなかなか強力です。FWは相手FWとのコンタクトを制して、BKに良いボールを供給させないこと、これが重要になってきそうです。FWの皆さん、頑張ろう。自分も走ります。疲れて声が出ていなかったらぶん殴ってください。
個人的には、明日はノックオン厳重警戒でいきます。今年に入ってから汗でボールグリップができず、いい場面で何回かノックオンを繰り返してしまいました。明日はテーピングを巻く、まつやにを塗りたくるなどして、“ノックオンをしない漢”になります。乞うご期待。
明日かとう!


モールでのノックオンだけは無くしたい

【ワイのJS飯】
さて、ブログの自由記述欄ということで、今回は自分の“JS飯”についてだらだら書こうかなと思います。もうすぐ引退なんでね。4年間お世話になった練習後の飯について紹介するとともに、思うことをだらだらと書いていきます。形式としては、練習場所1つにつき1個紹介するという感じで。まずは川口から

川口:丸亀製麺

これ以外、食うな

川口の練習後は95%くらい丸亀を食べてました。去年までは天下の塩崎センパイの車で丸亀製麺光が丘店。今年は唐沢や青木の車で丸亀製麺川口店に通い詰めております。自分は丸亀で頼むメニューは1つしかありません。冷たいぶっかけうどんです。だしのうまみ、のどこし、など、うどん本来のポテンシャルを一番楽しめるのが冷たいぶっかけだと思っています。JSにはタル鳥天ぶっかけ、明太かまたまなどを頼む輩がいますが、何もわかっていませんね。ぜひ次丸亀製麺に行った際は冷たいぶっかけを食べてみてください。頼むでー


次は小岩いきます。

KKRKKRKKRKKRKKRKKRKKRKKRKKRKKRKKR

小岩と言えば皆さんお分かりですよね、そうです。KKRです。個人的には全ラーメンの中で一番好きかも。ここに行ったことない人は人生損してるので、日吉または小岩で必ず行ってください。自分は月に1回は行かないと発作が出てしまうので、小岩練の際は行くようにしてます。台湾混ぜそばは割と辛いので、辛いのが少しきつい方はチーズマヨネーズトッピングをおすすめしてます。マジでうまい。ただ、カロリーがえぐいことになります。これをたくさん食べるようになってから確実に走れなくなりました。二郎よりも全然KKRの方が好きです。あのなんとも表現できない味は癖になりますね。皆さんも練習後僕と一緒にKKRに行ってくれると幸いです。


次、四谷いきます。

イイ色、してるよね

四谷はたくさん飯屋あって悩ましいですが、個人的には“龍馬”っすかね。あの名前がわからない安っっすい中華やすぱじろうも何回か行っており、お気に入りですが、今回は龍馬を推薦させていただきます。龍馬は家系のラーメン屋で、四谷の商店街の入り口付近にあります。(商店街入口の“かつれつたけだ”もうまい。練習後はやっていないので前に行ってほしい)家系ラーメンというと、JSはなぜか四谷商店に行く人が多いですが、何もわかっていませんね。町田商店系列、どこにでもあるやん。確かに龍馬は立ち食いなので、あまり長居できないというデメリットもありますが、それ以上の美味しさがあります。個人的には武蔵家と同等かそれ以上においしいと思います。ごはん無料だし。四谷はご飯行く人が他の練習場所に比べて少ない気がします。みんなもっと四谷でご飯食べような!


最後、辰巳

タレがうまし、そのまま飲める

辰巳は2択ですね。中華かインドカレー。これはかなり悩みましたが、中華でいきやす。その理由の一つが油淋鶏です。個人的には自分の中の油淋鶏部門1位の店です。丸の内の中華料理店で食べた油淋鶏よりもこの店の油淋鶏の方がおいしかった。ごはんも大盛りにしてくれるし、安い。去年は無類のナン好きの“あの方”がいらっしゃったこともあり、ここに行く機会も減りましたが、今年は中華に行く回数も増やしていきたいです。他の練習場所に比べて辰巳は行く機会が少ないので、他に比べると思い出は薄いです。

番外編。三郷
三郷は試合でよく行きます。写真だけ載せて終わりにします。



ここは確か、中村と行った気がする

三郷:らーめん殿

以上。JS飯でした。気づけば4年生のリレーブログ以上の分量を書いてしまいました。なんか王道の店ばっか紹介して申し訳ないです。このブログ書いてる時に自分の写真フォルダの飯を見返してたら、全部茶色でした。緑のものも食べようと思います。

明日のMR戦、頑張りましょう!!!

最後に指名ということで、いつも車に乗せて下さっている梅村さんにお願いしようと思います。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ワイのJS飯 4年 篠崎

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ