大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

jsでの思い出

投稿日時:2023/10/14(土) 13:49

皆さんこんにちは。延江です。

田中さん指名ありがとうございます。

田中さんは志木高からの先輩でとても尊敬しています。jsに入ってからは高校よりも話す機会が増えたので嬉しいです。

同学年になってもっと仲良くなれると思ったのですが、無事進級してしまったのがおめでたくも少し残念です。



僕は人様に見てもらうような趣味を持ち合わせていないので、このブログでは近況報告jsでの思い出jsに入ってから今までの楽しかったことや記憶に残っていること)を書いていきたいと思います。

最後まで読んでくれると嬉しいです。^^


?近況報告

先日、笹塚のAirbnbでアルゼンチン戦を2年みんなと観ました。

ヨセフは風邪で欠席でした。お大事に??)


結果は27-39で日本の負けとなってしまいましたが、とても良い試合だったと思います。試合後の松田力也のインタビューでもらい泣きしそうになりました。


おーたかさんのwakatteTV出演を大画面で観て気分転換した後は、Netflixでホラー映画を朝5時まで観ました。特に「ドント・ブリーズ」という映画が面白かったので紹介したいと思います。



退役軍人のおじいちゃんの家に泥棒に入った3人組が、おじいちゃんに追い詰められるというストーリーなのですがこのおじいちゃん、盲目なのにめちゃくちゃ強いです。泥棒に感情移入して、全員びびりっぱなしでした。皆さんも是非観てください!


月曜は授業があったので、4時間程寝たあと吉野家で腹ごしらえをし、清水と七海と日吉に直行しました。途中渋谷駅で呪術廻戦の五条悟が封印された場所を通って3人共テンション上がってました。


?jsでの思い出

ここからはjsでの思い出を書いていきたいと思います。


【先輩との思い出】

僕の中でのjs最古の記憶は、柄澤さんに日吉で荷物を受け渡したことです。昨年5月ごろ、急遽練習に行けなくなった僕が柄澤さんに荷物を渡すことになり、中庭で待ち合わせをしました。


遠目でも分かるラガーマンがいたので荷物を渡しに行くと、めちゃくちゃゴツくて仏頂面の柄澤さんがいました。

(大した出来事ではないですが、柄澤さんのインパクトのせいかとても記憶に残ってます)


怖い先輩なのかなと思っていましたが、その後の練習で話しかけてくれたり、いつも適度にイジってくれるので、今では優しい先輩というイメージが強いです。

からニキとのツーショット、かなり気に入ってます


柄澤さんと菅平でワンピースの名言クイズをしたのがめっちゃ楽しかったです。今シーズンも力強いプレーを見せてもらいたいです!!


【後輩との思い出】

9月下旬に志木高からの後輩である久保田、竹内、岡地の3人と熱海旅行に行きました。


なんと今回3人の方から一緒に行かないかと声をかけてもらいました。今まであまりこういうことがなかっただけに、めちゃくちゃ嬉しかったです。


熱海城での写真です

海鮮丼を3日連続食べたり、熱海城の地下でパンチングマシンをしたり、ポケカを買うためコンビニ巡りをしたりと盛りだくさんでした。


先輩らしいことは何も出来ませんでしたが、仲良い友達と行くようなノリで行けて楽しかったです。


誘ってくれた3人、ありがとう!!


【千両 】

今年の4月、谷口さんの紹介でいったと千両に入りました。初めての飲食バイトで少しビビってましたが、jsの人がたくさんいるおかげかすぐに馴染めました。


シフトが一緒になったときは皆たくさん話してくれます。

あるときは野村さんが、僕に彼女ができた時のデートプランを1時間弱一緒に考えてくれたこともありました。(とても参考になりました。さすが野村さんです。)


千両のみなさん。いつもお世話になってます。


僕を紹介してくれた谷口さんは、最近はバイトとしてではなく客として来ることの方が多いです。たまには一緒に働きたいので、気が向いたらシフトに入って欲しいです!


千両のまかないです。カレーが溢れるくらい大盛


【同期との思い出】

2年は人数が少ないですが、その分仲が良いです。気楽に遊びに行ったり出来る仲の良い同期が出来たのも、jsに入ってよかったことの1つだと思ってます。


旅行に行くと、普段見えないみんなの一面が見れたりします。

(なっぷの寝相の悪さなど)


沖縄にていったとヨセフのいかつすぎる写真


深夜にれんがNiziUのダンスを披露してくれました。後ろのヨセフは眠そう



まだまだたくさん書きたいことはありますが、長すぎてもあれなのでこの辺で終わりにしたいと思います。ここには書いていませんが、普段の練習や試合、レクや飲み会一つ一つも僕の大事な思い出です。

ラグビーがたいして上手くない僕ですが、jsの皆さんがかまってくれるおかげでいつも楽しく過ごせてます。これからもたくさん遊んで欲しいです!!


最後に、次のブログは3年の輝樹さんにお願いしたいと思います。

僕が試合でキャッチしたらいつも後ろにいてくれるので、非常に心強いです。よろしくお願いします!











この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:jsでの思い出

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ