大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

卒業旅行、計画中

投稿日時:2023/11/11(土) 23:29

こんばんは、4年の岡村です。

先週の医学部との合同練習で腰を粉砕されまして、ちょっとお休みしておりました。12年生の時はあまり意識してなかったのですが、最近は老いを感じることが増えた気がします。「いつ死ぬかわからないから毎日後悔ないように生きよう」、そう思いつつAmazon Primeを観てぐうたら生活続けて早4年です。特に今12年生の人、大学生活は思ってる倍のスピードで、光の如く過ぎ去っていきます。色んなことを経験して、色んな人に会って、色んなことを学んでください。ラグビーに打ち込みつつも、ラグビーだけに縛られない、それがJSの良さですから。


ところで、柄澤指名ありがとう。ご指摘のとおり、僕は浪人で一年ずれているので最年長になります。今となっては歳の差なんて全く気になりませんが、柄澤は律儀に敬語を続けてくれるし、強くて頼りになる後輩です。最初柄澤の体格を見た時は、「あ、俺の出番マジでなくなったな」と思ってましたが、幸か不幸か同じポジションではありませんでした。万人に適したポジションがあるラグビーはいいですね。


あと、ラーメン二郎について書いてあったの読みました。全国のジロリアンに殺されるかも知れないけど問いたい、三田本店って本当に美味しい?と。確かに、最初にあれを生み出し、あの安さで提供しているのはすごいと思いますが、味は、ウーーンと言わざるを得ません。おっと誰かが来たようだ。。。(柄澤の影)



【最近のJS

最近どころか、あっという間にラスト試合になってしまいましたね。冒頭でも述べましたが、時間が経つスピードが本当に早い。老いを感じます。僕は確かに飲み込みはめちゃくちゃ悪い方だと思います。けど、おそらく高校生の時ならもう少し柔軟に動けていたかもしれない、と思う時もあります。やはりラグビーのように頭と身体を同時に稼働し続けるようなスポーツは特に、「頭でわかってても身体が動かない」みたいなことが起きやすいです。あれ、でも思い返せば、小学校でサッカーをやっていたときもコーチにオフサイドを叱られ、中学高校と続けたアメフトでもオフサイドを叱られ、現在もオフサイドを度々指摘されます。やっぱり学ばない僕が悪いのかも。。。


とかなんだかんだ最近のJSと関係ない話になってしまいましたが、僕が思っているのはただ一つ、「勝って気持ちよく終わりたい」です。泣いても笑ってもこれが最後です。僕ら4年生はラグビー人生の集大成を見せる場となります。後先考えずただ全力でぶつかり合いましょう??


【ヨーロッパの個人的おすすめ観光地10選】

趣味を書くのが恒例になってるみたいですが、僕もこれといった趣味がないので、唯一得意分野と言ってもいい、ヨーロッパ旅行について語ります。というのも、今日の練習の帰りに吉田はやおくんが卒業旅行でヨーロッパに行きたい、と言っていたのを聞いてこれを書こうと思いました。パリとかバルセロナみたいな有名どころではなく、ちょっとニッチなところを挙げてみます。今の4年生だけでなく、みなさん今後旅行に行く際の参考になれば幸いです。


ニース(フランス??)


僕の留学先です。地中海沿いは最高です


アヌシー(フランス??)


フランスのヴェネツィアと呼ばれる、水の都


ボルドー(フランス??)


言わずと知れたワインの街ですが、実は街並みがめちゃくちゃ綺麗


<ストラスブール(フランス??)


街全体が世界遺産

ベルン(スイス??)


同じく街全体が世界遺産


ポルト(ポルトガル??)


ポルトガルは欧州の中で比較的物価が低く、ご飯も美味しく街も綺麗なのでおすすめです


グラナダ(スペイン??)


写真はアルハンブラ宮殿。イスラム文化とキリスト教文化が入り混じる不思議な街です


トリノ(イタリア??)


イタリアといえばミラノ、ローマ等色々ありますが、時間があればトリノも訪れる価値ありです


ニュルンベルク(ドイツ??)


写真はバイエルン州、Rothenburg ob der Tauber

スプリト(クロアチア??)

写真はプリトヴィツェ湖群国立公園 Plitvička jeze

【終わりに】

試合前日のブログがキャプテンのかぐらじゃなくて俺でいいんか、って思いましたが今日撮った写真も僕がキャプテンの位置でした、、、??♂?


とにかく、最後の試合出し切りましょう!悔いなく終わりましょう!あと、ヨーロッパ旅行考えてる人はいつでも相談乗りますのでお申し付けください??当の自分はというと、南米にでも行こうかなと考えています。マチュピチュとか見たいですね。


次は、同じ関西出身、しかも僕の母校ラグビー部と合同練習をしていた堀口くんに繋ぎます!よろしく!!

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:卒業旅行、計画中

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ