大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2012/12

<<前へ次へ>>

(塚田亮)就活も大事だけど・・・

投稿日時:2012/12/21(金) 00:58

こんばんは、3年の塚田亮です。


先週の日曜日で無事にシーズンも終わり、

多くの3年生は就職活動に本腰を入れ始めました。


椎名も所も、皆忙しそうですね……

(手帳そんなに埋まるの…?)



ところで、

最近、ツタヤでDVDを借りて、『グラントリノ』と『戦場のピアニスト』を見ました。

現実逃避…ではなく、これも自己分析の一つ…のはず…です。



いい映画でした(^O^)

2つとも中々重たい話ですが、とても考えさせられる作品です。

是非見てみてください。



そういえば

『グラントリノ』って車の名前だったんですね。

PR: [ウェリス有栖川]完全予約制 事前案内会開催中

投稿日時:2012/12/19(水) 16:35

旧宮邸、有栖川記念公園に寄り添う貴重なアドレスとの出逢いから始まった、全57邸。

師走

投稿日時:2012/12/19(水) 16:35

皆さんこんにちは、三年の所 礼峰と申します。


先日、シーズンが終わりました。


まずは、監督、コーチをはじめ、OBの方々、そしてJSKSを支えてくださった全ての方々にお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。


チームメイトやマネージャーさんたちもありがとうございました。



さて、私たち3年は現在就職活動をしています。


ネームバリューや給料で会社を選ぶのではなく、本当に自分のやりたいことはなんなのか。


人生で成し遂げたいことはなんなのか。


これを基準に就職先を考えていかなければなりません。


そんな大それたことを、日頃あまり使っていない頭をフル回転させながら考えていたら、熱がでました、、、、




明確な答えには未だたどり着いてはおりませんが、今までやってきたラグビー、そしてこのJSKSでの活動は大きなヒントになると思っています。


中学、高校、大学生活の大半を共に過ごしてきて存在が当たり前になりつつあるラグビーですが、


今一度、正面から向き合って 「自分にとってラグビーとは何なのか」 真剣に考えてみたいと思います。


(椎名修平)最近

投稿日時:2012/12/14(金) 17:25

こんにちは。

三年、FWの椎名修平です。


最近就活が始まって、今までに無い勢いで手帳が埋まり、びびっています。


なんとか頑張ろうと思います。


そして今週は、今シーズン最後の試合ということで気合が入っております。


もう絶対に負けられません。


勝って気持ちよく終わりたいです。


しかし一年って早いですね。


あと最近は桑田佳祐と堀江由衣がお気に入りです。


聴いていて元気が出ます。


おすすめです。


では。

あと二回・・・

投稿日時:2012/12/12(水) 12:28

どうもおはようございます。慶応JSKS三年の諸井です。


残念ながら日曜日のGW戦は負けてしまいましたがまだ来週の日曜日に慶応理工学部体育会との最後の昇格をかけた一戦があります。秋大会に皆ががんばってくれたおかげで得れたこのチャンスを絶対にものにして元同期である辻主将・小林副将を笑顔で送りたいと思います。


泣いても笑っても今年で練習できるのはあと二回です。

後悔のないように練習して来週の日曜は嬉し泣きができるようになっていたいものです。


ではこの辺で失礼します。

«前へ次へ»

<< 2012年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ