大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2012/12/22

PR: ONETOPIでスマートな情報収集を始める!

投稿日時:2012/12/22(土) 17:47

1000を超えるキュレーターから気になる情報をフォロー!今すぐログイン

(齋藤 賢)心に響く言葉

投稿日時:2012/12/22(土) 17:47

こんにちわ!

3年の齋藤です。


前回同様、自分の心に響いた言葉をご紹介するコーナー。

本日紹介する名言はこちらです↓↓


「その場所が息苦しいと思うなら、あなたは多分、その場所を変えるために遣わされた何らかの遣いであるか、あるいはただ単に迷い込んだアホだ。去るか適応するか変えるかの3択しかない。そう考えればシンプルだろ?」


twitterで見つけた詠み人知らず名言ですが、とても共感します。

高校の頃は厳しい部活に「適応する」ことしか考えていませんでしたが、この言葉に出会って、環境は「変える」ことが出来るということに気づかされました。


現状に不満があるなら、どうすれば変えることが出来るのか。自分に出来ることはないのか。

そんなことを考えながら、日々過ごしております。


世界は言葉でできているっていう番組いいですよね。

みんなも見た方がいい。



<< 2012年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ