大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2022/6

<<前へ

私の大学生活(3年:窪田浩介)

投稿日時:2022/06/28(火) 13:48

こんにちは!

経済学部3年の窪田浩介です。

 

いつもチームのために働いてくれて、参加率もめっちゃ高い青木くん、指名ありがとう!

前回の自己紹介では、高校時代のお話(怪我)をしたので今回は私の大学生活について語りたいと思います。

結構長くなりますが、少しお付き合いくださると幸いです。

 

どこを振り返ってもラグビーか通院しかしてなかった灰色の高校生活を終えて、ずっと憧れていた大学生活が始まりました。

 

し・か・し

皆さんご存知の通り、待っていたのは夢の大学生活ではなく、悪夢のコロナ隔離生活でした。

はじめのうちは、縛られ続けた高校の反動で何にも縛られず、特にやることもない生活は案外楽しかったのが素直な感想です。

 

大学1年の12月までは、バイトもしておらずとにかく家でゲームをしていました。

(実はプレイ時間が1000時間を余裕で超えるタイトルが4本ぐらいあるゲーマーです)

当時の歩数計です。本当に動いていないことがなんとなく伝わると思います。

 

気がついたら半年間何もせずに終わっていたことに気づいた私が始めたのが、バーガーキングでのアルバイトでした。

志望動機は単純です。バーガーが好きなのと通っていたジム(当時唯一の外出先)が近かったからです。

 

とにかく時間だけはあったので2月は20日間ぐらい出勤してました。

なんとなくで続けていたアルバイトでしたが、毎日3時間近く60度の熱湯で洗い物をしていたので腰や手がボロボロになるのに時間はかかりませんでした。

 

「肉体労働じゃない方法でお金を稼ぎたい!」

そう思い立った私は、7月からSEO(googleでサイトを上位表示させること)を行なっている会社での長期インターンを始めました。

最低賃金以下で月70時間ぐらい働くのを半年間ぐらい続けていました。

半年間で合計500記事ぐらい作りました。チーム合計で月間30万PV行った時は結構嬉しかったです。

 

でも、私の下についていた人が育ってきて業務がルーティーン化してくるとなんとくつまんないなーって思うようになっちゃいました。(今思うと贅沢な悩みですよね)

 

そこで転職を考えて、始めたのが中小企業やスタートアップ企業の採用支援をする長期インターンです。その会社は本当に面白く、学べることはたくさんありました。特に、企業の社長さんと直接話せる機会はとても貴重で、本当に頭がいい人が社長になってるんだなーって感じました。

 

どうしたらうまく採用できるかなって考えることに3~4時間使えてお金ももらえる仕事ってなかなかないし、楽しそうだと思いませんか?そんな楽しいインターンでしたが、やっぱり就活と並行して行うのはきついということで、6月でやめてしまいました。

 

色々書いてきましが、上記以外の予定が全てラグビーで埋まっていたのが私の大学生活です。

どっかに遊びに行ったり、たくさん旅行に行く花の大学生活とは全く違う平凡な大学生活でした。

 

あと一年ちょいで卒業って考えると本当にコロナ世代なんだなって痛感させられます。

 

長々と書いてしまいましたが、この中で少しでも興味があったらぜひ話しかけてください。

こんな大学生活を送っている人もいるんだなぐらいに思っていただければ幸いです。

 

改めまして、最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、練習でお待ちしています!

 

春シーズン終盤!(2年 青木建吾)

投稿日時:2022/06/21(火) 23:46

こんにちは!経済学部2年の青木建吾です。

この度僕の尊敬する大先輩である谷口さんから直々にご指名を頂き嬉しい限りですが、とてもプレッシャーを感じています。


冗談はさておき、ここではタイトルにある通り春シーズンも終盤にかかってきたことなので、少し早いですが春シーズンの振り返り・今週末のセブンス&7月頭に控えている関西遠征への意気込みと少し自分の事について書いていこうと思います。


春シーズンについて


長いようで短かった春シーズンも残すところあと2週間となってしまいました。春シーズンの一大イベントといえばやはり新入生の新歓でしょう!思わぬトラブルや活動休止などで一時はどうなることやらと不安になりましたが、蓋を開けてみればプレイヤー、マネージャー合わせて20人近くも入ってくれてとても嬉しいです。

また、5月に行われたKCRFもとても印象に残っています


〈これはBYB戦でキックミスした時の写真です〉


去年は公式戦の出場機会が無かったので、僕自身にとっては初の公式戦出場となりました。予想以上に出場機会を頂き沢山試合に出れましたが、毎週のように試合がありとても身体中ボロボロになりました。

さて、今週末にはセブンスの大会が控えています。セブンスは高校の時に1回やった程度なので不安ですが、足を引っ張らないように頑張りたいです。7月には関西遠征があり、泊まりで行く事は叶いませんでしたが、「遠征」という言葉にとてもテンションが上がっています。


最近の話


最後に最近の自分について少し書こうと思います。


最近特にハマってるのはゴルフです???♀?

この頃段々と暖かくなってきて(蒸し暑過ぎる)ラウンドに周るのに丁度いい気候になってきたので、月に1回はラウンドに行く事を目標にしています。先月のラウンドでは遂に100切りを達成出来ました!!ゴルフは見た目以上難しくてとても奥が深いので誰でもハマると思います!皆んなで始めて一緒にラウンド行きましょう。


今年の3月にはやっとバイトを始めました(無職脱出)

高校の時からずっとバイトしたい!と思っていましたが、大学に入ってからなかなかやる気が出ず気付いたら1年近く経って後輩が入って来る時期になってしまいました。「親の金で後輩に奢るのめっちゃダサいな」って事に気付いて急いでバイトを探しました。そんな時に、キャプテンの山本大貴さんにバ先を紹介して頂き、今は一緒に働いています。折角バイトを始めたのですが、まだ1年生とあまり離せてないので悲しいです。もっと話しかけてね!沢山飯行きましょう??


最後まで読んで頂きありがとうございます。

最後に次回のブログ担当を指名させて頂きます!

次回のブログ担当は…3年生の窪田さんにお願いしたいと思います!窪田はいつも練習に来てくれてとても親しく接してくれる優しい先輩です。それでは窪田さんよろしくお願いします!!


僕の私の夏休み2022

投稿日時:2022/06/14(火) 22:42

みなさまこんにちは。
3年の谷口康輔です。前回のブログでようすけから指名をもらったので書いていきます。こんなに早く指名されると思わなかったので少し嬉しいです。

最近練習に行けていないので、誰かわからない人のために一応自分の写真を貼っておきます。(出席率低くてすいません)

今回は
“僕の私の夏休み2022“というテーマのもとお話ししていきます。最後まで読んでいただけると嬉しいです!

大学生活も折り返し地点を過ぎ、学生として活動できる期間も少なくなってきました。僕たちの代(3年)はコロナの影響をガッツリ受け、思っていた大学生活を送れませんでした。しかし、最近になり色々な制限が徐々に無くなり、失われた2年間を取り戻そうと毎日を過ごしています。
“人生の夏休み”と言われる大学生期間の夏休みも、残り2回となってしまいました。(留年しなければ)
その夏休みを少しでも楽しみたいという強い思いから、先月頭から今年の夏休みにしたいことを沢山書き並べていました。その中で既に決まっていることを紹介しようと思います。

?JSの夏合宿に行く
JSの1年の中でも特にビッグイベントである夏合宿に、ようやく行くチャンスがきました。コロナのせいで4年間行かずに終わってしまうかもと半分諦めていましたが、今年は行けるということでとても楽しみにしています!合宿を通して今まであまりしっかり話せなかった1.2年生と沢山コミュニケーションを取って、仲良くなりたいと思っています。可能な限り参加しようと思っているので、是非みなさんも参加しましょう!!

?タイ旅行
タイにいきます。タイは現在、隔離なしで行き来できるようになっており、さらに実家の福岡に帰るよりも安い飛行機代で帰れるので即決しました。タイといえば料理ですが、あいにくパクチーが苦手なので料理目的では行きません。(パクチーってカメムシの匂いしませんか?)
では、何をしに行くのか?1つは、”人生経験”を積みにいきます。タイでは楽しい”遊び場”が沢山あると言うことを、各方面の方々からおススメの場所を含めて教えていただいているので、そこに足を運びたいと思っています。人生のネタづくりになること間違いなしです。以下イメージ図

もう一つやりたいことがあります。それは”象使い”の免許を取ることです。
タイには象使いの免許を取るプログラムがあり、1日もしくは2日かけてそれを取りに行きます。そのプログラムの中には、赤ちゃん象からタックルを受けるというものがあるようです。赤ちゃん象から自分が苦手とするタックルの術を吸収して秋シーズンでは、来た相手全員ひっくり返せるようになって帰って来ます。


?TikTokerになる
今書いてきたこと以外にも、ハワイから帰国した新井とサーフィンに行ったり、ここには書くべきではないことなどやりたいことが沢山あります。しかし、計画だけ立てて実際はできなかっただと残念なので、バズりを狙いに行くというよりは自己満で夏休みの記録として残していこうと思っています。普段TikTok の運営の仕事をしているので、あとは行動するのみです。JSの練習も動画にしたいと思っているので、出演可の人は是非出演してください。

ここまで読んでくれてありがとうございます!
みなさんも今年の夏休みにしたいことを考えてみてはどうですか?今年の夏休みがワンランク上のものになると思いますり残り少ない学生生活楽しんでいきましょう!

最後に次に書いて欲しい人を指名します。
青木くんよろしくです。彼はあまり練習に来ない僕を慕って話しかけてくれるいい後輩です。今年の夏は馬と船一緒に行きましょう。
ブログ期待してます!

新入部員自己紹介(1年 横田璃佳)

投稿日時:2022/06/11(土) 21:34

こんにちは!


マネージャーの経済学部1年、横田璃佳(よこたりか)です。

中高では部活でチェロを弾いていました!
何かしらの形で大学では運動に携わりたいと思いつつ踏み出せずにいた所マネージャーに誘って頂き、皆さんとても優しくて雰囲気も楽しそうだったので入る事に決めました!

ところで、私といえば「茨城の人」と思っている方もいらっしゃると思います。案外日吉までは2時間で着きます。
なぜ一人暮らしをしないのかというふうに聞かれて、毎回答えるのが恥ずかしいのですが理由はこの子達です。

ミニチュアダックスのメイとマロンです??
一人暮らししたいと思うこともありますが家に帰ってこの子達を見るとそんな考えも吹き飛びます

好きなアーティストは最近は定まっていませんが中高6年間は坂道のファンを全身全霊でやっていました!



JSには坂道好きな方が多いようなのでそんな話もこれから出来たらと思います!

これからよろしくお願いします!






新入部員自己紹介(1年 島崎七海)

投稿日時:2022/06/10(金) 12:55

マネージャーの商学部1年、島崎七海(しまざき ななみ)です。



中高では部活でミュージカルをやってました!今でも、帝国劇場の舞台を見に行きます。

大学に入ったら新しいことを始めようと思っていたところ、偶然ラグビーのマネージャーに出会いました。他のラグビーサークルも見ましたが、JSが1番楽しそうだったので入りました!
ルールはほとんど分かりませんが楽しいです。特に、土日の柄澤さんの車の中が楽しくて、毎回練習前に元気をもらってます!


トイプードルのチョコです!毎日癒されてます!

AAAというアーティストが好きなのですが、活動休止中なので寂しいです。最近はEveにハマってます。漫画では怪獣8号読んでます!



これからよろしくお願いします!!
«前へ