大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2023/6

<<前へ

自分

投稿日時:2023/06/27(火) 22:01

坂巻さん指名ありがとうございます!自分がJSKSに所属する理由はラグビーが好きだからです。


小学生の自分


中学生の自分


高校生の自分


セブンズに臨む自分

決勝出られなかった悔しさをバネに秩父宮を沸かせられるように頑張ります。最後に競馬を愛する長井さんを指名したいと思います。秋G1も盛り上がりましょう。(自分競馬知りません)

私の趣味とJSKSに所属する理由

投稿日時:2023/06/27(火) 15:00

こんにちは!3年の坂巻涼心です。

この度今やJSの顔の1人と言って全く過言ではないヨセフから指名をもらいブログを書くことになりました。ありがとうヨセフ。今まで彼をいじったことは一切ないと思うのでそこの認識の違いに恐怖を感じていますが、仲良くしてくれるのはとても嬉しいです。



先週の振り返り同志社H&T戦

6月25日(日)に同志社H&Tさんとの定期戦が横河武蔵野グラウンドで行われました!残念ながら自分は行くことができなかったので試合の詳細や雰囲気を語ることはできません、本当にごめんなさい??♂?写真を見るとみんないい笑顔してるんで良い雰囲気で行われたのかと思っています!改めてお疲れ様でした!





趣味について

ヨセフからの私生活を知りたいという声を受け、本当に変わった奴に指名されたと思いながらも趣味について綴りたいと思います。


読書

小学校の頃からずっと本は読んでいます。電子書籍が幅を利かせる現代だからこそ紙媒体の読書にこだわっており、特に東野圭吾さんの大ファンです!ガリレオシリーズはもちろんの事加賀恭一郎シリーズやその他20冊くらい読んでいると思います。著書を全て買うことが人生の目標なのでまだ死ねないなと日々思っています。


競馬

まずはじめに断っておきますが競馬はスポーツです。私は小学生の時から東京競馬場に足を運んでいますが、当時はお馬さんのかけっこという認識でした。そこから生では見ることが叶わなかった歴代の名馬や名レース、などに興味を持つようになりました。皆さん競馬のギャンブル性にばかり注目しますが、どんなきっかけでもいいのでスポーツとしての側面も見てくれる人が増えると、競馬業界もより一層盛り上がると思います!

知らない人はいないと思いますが6月25日の宝塚記念で春のG1シーズンが終わりましたね!この春も様々なドラマが生まれ、秋のG1シーズンがまた楽しみになりました!みなさん是非秋シーズン終了までに自分の推し馬を見つけてみてください!


宝塚記念を制したみんな大好きイクイノックス




私がJSKSに居る理由

はっきり言って私はラグビーをすることが好きではありません。正確にいうとボールをキャッチしたり、キャリーしたり、パスを放ったりすることが苦手かつ嫌いです。強いていうならディフェンスの方が好きなのはボールを持たなくて済むからです。ではラグビーに関してこんなにネガティブな僕がなぜJSKSに所属し続けているのか。理由は一つしかないですね。


みんなのことが好きだからです。


たまにしか練習に行かない僕を暖かくいじって迎えてくれる同期はもちろん、優しい先輩も可愛い後輩もみんな好きです。僕とみんなを繋いだのはラグビーなのでその感謝を込めてラグビーを続けています。みんなが試合で活躍している姿を、まるで保護者のように眺めているのが好きです。クラブ選手権とても楽しみにしています!






最後に

まとまりのない拙文になってしまいましたが読んでいただきありがとうございました!次は同じく競馬を愛する長井さんを指名したいと思います!秋G1も一緒に盛り上がっていきましょう!



新入部員自己紹介(1年 福與陽大)

投稿日時:2023/06/26(月) 23:38

商学部1年の福與陽大です。青陵高校出身です。ラグビーは未経験で小2から高3までずっと剣道をやっていました。JSKSには友人から誘われて入りました。趣味はお笑いです。よろしくお願いします





セブンズと僕の趣味(2年 アハマドヨセフ)

投稿日時:2023/06/24(土) 22:40

こんちには!

商学部2年のアハマドヨセフです!


青木さん指名ありがとうございます!あの文章の後に文章力のない自分が書くのはプレッシャーがすごいです。それと、僕に対する過大評価が最近酷くなっているので、もっと厳しい目で見ていただけると助かります笑。稚拙な文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです???♀???


最近の僕にとっての大きなイベントというと、やはりクラブセブンズなので軽く振り返りたいと思います。僕は2.3.4試合目の前半に出場しました。気合いを入れまくって臨んだ2試合目でしたが、シンビンを食らってしまいました。人生で初めてもらったのでとても動揺しました。生きた心地がしなかったです。2分が30分くらいに感じました。67の状況だったのにも関わらず、皆さんの奮闘のおかげで勝つことが出来て心底ほっとしました。3試合目はさっき落ちた自分の評価を取り戻そうと必死になっていました。結果的に何回か納得のいくプレーができて、チームも勝利しとても満足出来ました!決勝戦は特に何もしていないので言うことはありませんが、逆転した時人知れず泣いてました笑。本当にお疲れ様でした。72日も頑張りましょう!!



  後半は僕のハマってたことについて話したいと思います。僕は今年に入ってから、ロックフェス好きの友達に連れられフェスに月一くらいで行っていました。



VIVA LA ROCKに行った時の写真です。モッシュとサークルでぐちゃぐちゃにされました。



最初は「知らん人の知らん曲ばっか聞いて何が楽しいんだろ」とか思ってました。でも、それぞれのバンドの全力でパフォーマンスする姿が、会場の雰囲気も相まってめちゃくちゃかっこよく見えました。また、生で聞くと何倍も良いバンドが多くどんどんのめり込みました。

メジャーなバンドからマイナーなバンドまで色々聞きましたが、僕はHEY-SMITHBRAHMANが最近のお気に入りです!ここでHEY-SMITHについてちょっと触れたいと思います。トランペットやサックスなどの管楽器が入った6人組のバンドで、ツインボーカルのバンドです。分類的にはメロディックパンクバンドになるらしいです。有名でありながら、ライブハウスを中心に年間150本以上もライブをやっている凄まじいバンドです。以前銚子高校の吹奏楽部とライブでコラボしていて、その時のライブ・アルバムが特にお気に入りです。ちなみに僕のおすすめの曲は『Fellowship Anthem』と Inside of Me』です!

 https://youtu.be/Z4dFLqL0E9E

https://youtu.be/bBQbHzNutm4

一応リンクだけ載せておきます!

ついでにBRAHMANのおすすめも載せておきます。

https://youtu.be/3ShzLf3bsZQ


音楽について詳しくないので細かくは言えないですが、この2組は単純に楽器隊がめちゃくちゃいいです!気分が上がるので試合前やジムやランニングしてる時、爆音でよく聞いてます!そのせいで軽い低音難聴になってるのは内緒です。落ち着きたい時は、羊文学とかTempalayを聞いてます。おすすめのバンドあったら教えてください~!

まぁまぁ熱く語っといて言うのも変ですが、最近は行かなくなりました。理由は僕の背です。僕の後ろに来てしまった子は全くステージが見え無くなるので、大体うしろの3mくらいはがら空きになってます。でもこれはしょうがないことだな思っていたのですが、ある時僕の後ろの女の子が「前の人マジで邪魔なんだけど」って言っているのが聞こえてしまいました。それ以来僕はフェスに行ってもその時のことがフラッシュバックしてしまい、楽しめなくなったので行かなくなりました?



最後にコーンロー時代に、フェスの公式の人達に撮られた映像のワンシーンを添えておきます。


下手くそな文章に付き合って頂きありがとうございました。僕からは最近仲良くしていただいてる坂巻さんを指名したいと思います!俺をいじってくれる数少ない先輩なので、これからも仲良くして頂きたいです!よろしくお願いします!



セブンズと僕の趣味(2年 アハマドヨセフ)

投稿日時:2023/06/24(土) 22:40

アメンバー限定公開記事です。
«前へ

<< 2023年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログテーマ