大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2023/7/18

お邪魔します。

投稿日時:2023/07/18(火) 16:22

今朝京浜東北線に大きな声で電話をしながら多分バングラディシュ人の方が乗ってきました。しかもすごく大きな声です。みんなうるさいなと思っていたでしょう、けど注意をする人はいません。日本人ですね。もちろん僕もしません。けど気にはなるので横目でチラ見していました。そしてあることに気がつきました。その人はイヤホンもせず爆音で喋っていたのですが電話口の向こうの相手の声は一切携帯から聞こえてこないのです。その人が永遠に喋り倒していたのか、はたまた最初から電話などしていなかったのか。言葉がわからないので全くわかりませんでしたがその人が途中から静かになったあたり電話はしていたのでしょう。ダイバーシティのこの時代、電車の中で電話をするのも会話をするのももはやマナー違反ではないのかもしれません。楽しい朝でした。




急にすみません、経済学部3年慶應志木出身斎藤航太です。3年生夏にして入った新入りです、よろしくお願いします。

ミュージカルサークルで副代表をやってます。ミシンで服を作るのが得意です。


お邪魔します

投稿日時:2023/07/18(火) 13:32

今朝京浜東北線に大きな声で電話をしながら多分バングラディシュ人の方が乗ってきました。しかもすごく大きな声です。みんなうるさいなと思っていたでしょう、けど注意をする人はいません。日本人ですね。もちろん僕もしません。けど気にはなるので横目でチラ見していました。そしてあることに気がつきました。その人はイヤホンもせず爆音で喋っていたのですが電話口の向こうの相手の声は一切携帯から聞こえてこないのです。その人が永遠に喋り倒していたのか、はたまた最初から電話などしていなかったのか。言葉がわからないので全くわかりませんでしたがその人が途中から静かになったあたり電話はしていたのでしょう。ダイバーシティのこの時代、電車の中で電話をするのも会話をするのももはやマナー違反ではないのかもしれません。楽しい朝でした。




急にすみません、経済学部3年慶應志木出身斎藤航太です。3年生夏にして入った新入りです、よろしくお願いします。

ミュージカルサークルで副代表をやってます。ミシンで服を作るのが得意です。


<< 2023年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2023年7月

<<前月翌月>>
2023/07/18(火) 16:22
お邪魔します。
2023/07/18(火) 13:32
お邪魔します
2023/07/05(水) 00:10
私とドライブ
2023/07/02(日) 00:53
プロ野球のすヽめ

ブログテーマ