大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

#わたしとJSKS 新2年 柄澤秀介

投稿日時:2022/02/11(金) 20:06

こんにちは。
【じゃない方の桐蔭】桐蔭学園中等教育学校出身の柄澤秀介です。ちゃんとしてる方の桐蔭の恩恵を受けて人工芝でコロコロしてました。


小学3年生の頃にラグビーを始め、高校ラグビー引退時点でちょうど歴10年。キリも良いしラグビーはここまでにして、大学ではアメフトでもやろうかなと思い体験にも行ってみましたが、どうにも肌に合わなかったのでノコノコとラグビーしに戻ってきました。JSは高校の同期の王が所属していたこともありますが、楽しみながらも真剣にラグビーに取り組む雰囲気に惹かれて入部を決めました。
ポジションは中学からロック一筋です。少しばかり体重がアレなので方々から文句を言われがちですが、なんだかんだでやりたいポジションをやらせて貰えていて大変助かってます。

JSで過ごした昨年で特に思い出に残っていることは秋の公式戦シーズン中の日々です。有難いことに1年生ながら全試合に5番で出場させていただいたのですが、5番は高校3年間の全公式戦で付け続けた結構愛着を持ってる背番号だったので、その嬉しさも含めて印象に残っています。6試合の間に完勝も完敗も、惜敗も劇的勝利も経験し、毎試合心が震えました。けれどやはり勝った方が気分が良いので、来季は全試合勝利したい所です。
ちなみにですが、上の写真は最終戦後半のリードされてた時に自陣でジャッカルを食らうという大やらかしを決めた直後、性懲りも無くヒットに行く瞬間です。本当に自由にプレーさせて貰いました。

趣味は漫画を読むこととスポーツ観戦、好きなものは二郎系ラーメンです。肌黒さの割にぼちぼちインドアです。あと最近は室内にいながら移動できる車って凄いんじゃないかと思いつつあるので、偶にドライブに出かけてます。


新入生の方々にもJSKSは心から入部をお勧めできるクラブです。部員全員がフレンドリーで学年の垣根を越えて仲良くなれますし、大所帯であるからこそ、あらゆる人の居場所になるクラブと思っています。皆さんと一緒に活動できる日をお待ちしてます!
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:#わたしとJSKS 新2年 柄澤秀介

(ブログタイトル:JSKS Rugby Football club)

アーカイブ