大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

#わたしとJSKS (新3年・松本宗良)

投稿日時:2022/03/10(木) 18:02


 みなさんこんにちは!新3年、法学部法律学科の松本宗良です!出身高校は慶應志木という慶應の付属校で、高校からラグビーを始め、それからずっとフランカーをやっています。そもそも私がラグビーを始めた理由なのですが(元々やっていた野球があまり上手くなかったことは置いといて)、高校時代に自分が熱くなれるものに取り組みたいと思っていたことがきっかけでした。ワールドカップでの日本代表の影響からラグビーに興味を持ち、志高く入部したのですが、自分が思い描いていた高校時代とは異なり、また怪我なども重なり、正直高校時代はラグビーをすることが好きなのかどうなのかよく分からないままプレーをしていました。
 しかし、高校を卒業しJSKSの体験練習へ初めて参加した時、私は衝撃を受けました。そこには高校時代にあまり見ることがなかった、ラグビーを心から楽しむ先輩方の姿があったのです。そのような環境で練習するにつれて、本当はラグビーが好きな自分に気づくことができ、そこで入部を決意しました。今では練習に参加することが楽しみの1つになっています。 



 JSの良いところはラグビー以外のことにも全力で取り組めることだと思っています。インターン、留学、他のサークル活動、バイトなど様々なことに目を向けることができ、中には法曹志望の人もいます。上の写真は1ヶ月だけバンクーバーに行ったときのものです。JSは部員のやりたいことに対して非常に寛容です!


~新入さんの皆さんへ~

 この写真は4年生にとって最後の試合で、ノータイムにトライを取り逆転勝利したときのものです。大学生になってここまで熱くなれる機会というものはなかなかないと思います。大学で何をやるか迷ってる人、色々なことに挑戦したい人、そしてラグビーを頑張りたい人、JSはどんな人でも大歓迎です!ちょっとでも興味を持ってくれたそこのあなた!グラウンドでお待ちしています!
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:#わたしとJSKS (新3年・松本宗良)

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ