大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

#私とJSKS(新4年・安心院慶)

投稿日時:2022/03/13(日) 00:00

こんにちは!

都立武蔵高等学校出身、法学部法律学科新4年の安心院です。高校のときからフランカーをやることが多いです。



つい最近JSに入ったはずが、いつのまにか最上級生になっており、あと一年で社会に出なくてはならないという現実に恐怖を感じております。

私がJSKSを選んだ理由は「人」です。
高校時代にラグビーしかしてこなかったこともあり、大学ではラグビーはもうやらなくていいかなと思っていました。しかし、シュラスコ食べ放題という他のサークルよりワンランク上の食事に釣られて新歓イベントに行ったところ、先輩や同期の優しさ、楽しげな雰囲気、居心地の良さに惹かれ、気づけば入部を決意していました。思った通り素敵な人しかいないチームだったので、あのときシュラスコに釣られて良かったなーと思います。

最近のJSで楽しかったことは、競技場で本格的にやった運動会です。綱引き、大玉転がし、リレーといった競技の楽しさを思い出しました。そりゃ子供は楽しみにするよなという感じです。最初の写真はその日のものですが、普段暮らしていてこんなに笑顔になることはないのでよほど楽しかったんだと思います。

オフの期間は同期で旅行を計画することも多いです。写真はコロナが流行る前に同期と行ったグアムです。大学4年生は単位も取り終わって旅行チャンスが満載なので、今年のオフは同期と海外に卒業旅行に行きたいなあと考えております。



JSが体育会に比べてラグビー以外の活動とも両立しやすいのは、みんなが書いている通りです。
私は三田祭実行委員会という団体にも所属しており、グッズ販売やマスコットキャラクター制作など主に広報宣伝の仕事を担当しているのですが、JSも三田実も同じくらい楽しめています。両方やっている人が今のところ4代連続で出ているので、今後もこの系譜を繋いでいきたいところです。



最後に新入生の皆さんへ。

コロナ禍で新歓も満足にできない状況下で、良い友達を作れるか、楽しい大学生活を送れるか不安な人も少なくないと思います。JSKSはどんな人も大歓迎です。ラグビーで準体育会日本一を目指したい人、楽しく体を動かしたい人、とにかく友達が欲しい人、一度遊びに来てください。後悔はさせません。

一同お待ちしております!
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:#私とJSKS(新4年・安心院慶)

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ