大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

クラブ選手権に向けて

投稿日時:2023/09/16(土) 20:24


お疲れ様です。JSKS副将かつFWリーダーの篠?です。チャス。みんなのブログみたいにアツいことは書けないかもしれませんが、自分が思っていることを書こうと思います。拙い文章ですが、目を通していただけると幸いです。
今シーズンもついにここまで来ましたね、KCRFあんまり勝てなかったり、セブンズ優勝して秩父宮行けたり、いろいろなことがありました。個人的にはセブンズの優勝が春シーズン最大のハイライトかなと思ってます。あれほどの興奮したのは久しぶりです。

        ナイスプレー

今思えばJSに入った大学1年の4月がつい最近に感じます。時間たつの早すぎ。振り返ってみると、JSに入って本当に良かったと思っています。うまくて強い仲間と一緒に戦えたこと。飲み会。素敵な先輩、後輩、同期。感情が沸き上がる試合。しんどいことも少しだけあったけれど、それ以上に楽しいこと、素晴らしい思い出がたくさんあり、コロナの制限もあった自分の大学生活を彩ってくれました。


JSの縁でバイトやゼミにも入ることができました。
       千両の皆さん

当時、高校の先輩がいたという理由だけで入ったJSKSには感謝しかありません。

とここまでJSへの感謝を述べさせていただきました。ここからは、クラブ選手権に対する自分の思いを書こうと思います。

クラブ選手権に対する思いは2つあります。1つ目はやはりこのチームで”勝つ”ことです。
自分は今のチームがかなり好きです。合宿を通して、みんなと共に生活をしていく中で、よりその思いは強くなりました。また、練習後に一緒に飯食ったりしている時にもそれを感じます。

      丸亀に並ぶ”JSメシ”

自分はラグビーの醍醐味の1つに、皆んなで喜びを共有する瞬間があると思っています。この一年、セブンズでは優勝できましたが、15人制の公式戦ではあまり良い結果を残せませんでした。だからこそ最後、クラブ選手権では勝利し、最高の仲間と喜びを共有したい。と強く思っています。

          脳汁

もう1つは個人として”出し切る”ことです。これはタイトルの由来でもあります。高校入学と同時に始めたラグビーも7年目、今年が集大成です。ラグビーやプレーに対する後悔を残すのも嫌ですし、素敵な仲間とするラグビーもクラブ選手権が最後!ということで、出し切ります。かぐらや宮内みたいに相手をカチ上げるタックルはできないですが、相手の膝を刈りつくし、常に前に出続けてチームを盛り上げます。心得するぞ!

  深い意味はないけどお気に入りの写真

最後に少し。自分は今年のチームで副キャプテンとしての威厳をあまり示せていなかったと思います。日々の発言、行動、など。ダメダメでした。申し訳ない。せめて最後の公式戦、プレーで貢献したい、引っ張っていきたい。体を張って周りを鼓舞したい。そのように思っています。クラブ選手権、低いプレーで前に出続けます。まずは山学戦から。出し切ります!!
クラブ選手権がんばろう!!!
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:クラブ選手権に向けて

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ