大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号

4年間を振り返って

投稿日時:2023/11/04(土) 22:33

主務の窪田です。横尾指名ありがとう。

今日も練習お疲れ様でした。

 

最近は、「今際の国のアリス」「SUITS」を見漁るのが趣味です。小さい頃「SUITS」に出会っていたら、弁護士目指してたと思うぐらい面白いです。

 

正直またブログを書くとは思わなかったので、何を書こうか結構迷いました。趣味も筋トレとゲームぐらいだし、バイトも長期インターンしかしてなかったので、今回は別のことを書いてみようと思います。

 

考えた末、JSKSでの4年間を振り返ってみることにしました。

ちょっと長くなりますが、できるだけ短く書くのでお付き合いください。

(最近のお気に入りの写真です。)

一年生

対面新歓もなく、サークルとか体育会とか何も考えてなかった高3の12月あたりに志木高の先輩にそそのかされて入部しました。

 

対面新歓があったら僕は重量挙げ部に入ってたと思います。

彼らマジカッコイイ。

 

コロナもあって、練習は土日だけ。試合も菅平も全部潰れて最後のクラブ選手権も総当たりじゃなくて数試合で終わってしまいました。

 

このときは沢山いた同期との出会いがコロナ禍唯一の救いです!

ほんとにみんなJS入ってくれてありがとう。

 

二年生

あまり知られていませんが、この頃から副務補佐(雑用)に任命されていたのでグラウンドの抽選とかで駆け回ってました。タイヘンダッタ

 

特に記憶に残っているのは、菅平合宿直前で合宿が中止になったことです。今だから分かるけどこれ結構先方にも迷惑かかってただろうなー

 

まだまだコロナだったけど、元気な後輩が沢山入ってくれたので楽しく過ごす事ができました。

 

もっとイベントとかあったら、楽しかったのになーって思います。切実に

3年生

なんとなく流れ的にはわかってたけど、副務になりました。

みんな副務の仕事量舐めちゃいけません。一時期キャパり過ぎてメールとかLINEが開けなくなってことあります。(´;ω;`)

 

JSって経費だけで年間300万近く動いてるんです。それを一人で集計するのはまじキツイ。

 

それでも、どれだけ忙しくても、まじで楽しかった。菅平通してチームが一つになっていく様を運営側で見ることができたのは、一生の思い出です。

 

クラブ選手権の結果は、順位としては思い通りにはいかなかったですが、最高にアツい大会だったことは間違いないと思います。

 

4年生

主務になりました。

実は、主務にこれといった仕事はありません。OBの方と連絡を取り合い、チームにミスが無いようにすることがメインですね。一番フィジカルを使うのは副務です。

 

4年生はとにかく、新歓・KCRF・HT交流戦・菅平を無事に終えることができてよかったです。

 

ちょっとした公開として、もっとイベントごとを企画すればよかったと思っています。来年とかは、昔にあった新歓合宿とかも復活してみても面白いと思います(いままで規制とかあってできなかったけど)

 

これまで振り返ってきたけど、まだ終わりじゃありません。

MRがGWに勝利し、JSKSの順位は全く確定していない状況です。

 

誰にとっても最高の思い出となるようなクラブ選手権にしていきましょう!

 

次のブログですが、柄ニキにお願いしようと思います。

おすすめのラーメンについてぜひ語ってほしいです。

 

すごく長くなってしまってごめんなさい。拙い文章ですが、最後まで読んでくれた方には最大の感謝を送ります。

 

みんなありがとう。

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:4年間を振り返って

(ブログタイトル:JSKSラグビーフットボールクラブ)

アーカイブ