大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2013/6/8

(井上貴史)梅雨ですね

投稿日時:2013/06/08(土) 21:44


J.S.K.S.増刊号をご覧の皆さん、こんばんは。
4年の井上貴史です。

気が付けば6月になり、梅雨に突入してしまいましたね。
しかしながら、今日も晴天の下、東京海上日動さんのとても良いグラウンドで練習を行うことができました。この調子であと少しの春シーズンも気合をいれて頑張っていきたいと思います。

さて話は変わりますが、昨日、同期の太田、あきら、2年生のこうきと一緒にボルダリングに行ってきました!

ボルダリングとは…
ボルダリング(Bouldering)とは、フリークライミングの一種で2mから4m程度の岩や石を確保無しで登るスポーツである。(Wikipediaより引用)

簡単に言えば、崖を体一つで登っていくスポーツですね。人工の崖で室内でもできるので梅雨の時期にぴったりのスポーツではないでしょうか。

photo:01


photo:02


photo:03


こんな感じです。

本来であれば腕と脚を使ってバランスよく体を支えていくのですが、初心者の私たちはどうしても腕の力に頼りがちになってしまうのが辛いところですね。
午前中のウェイトトレーニングの直後に行ったこともあり、案の定今日は半端じゃない前腕の筋肉痛に襲われました。
これもトレーニングの一環と考え、ちょくちょく通っていきたいと思います。
興味のある人は是非一緒に行きましょう!

拙い文章ですが、最後までご精読ありがとうございました。