大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2022/11/22

高校同期との箱根旅行&おすすめ漫画紹介

投稿日時:2022/11/22(火) 18:20


こんにちは!1年の延江隼佑です。指名してくれた絢瑛さん、ありがとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は今高校の同期と箱根旅行に来ています。アスレチックやBBQ、公園でタッチフットをしたりととても充実した休日となりました!


久しぶりに会う同期も多く、高校時代の思い出話などで夜通し盛り上がりました。


有名な箱根神社に行きました。丁度よく遊覧船が通りかかったのに逆光で顔がよく見えません.........



話は変わり、先週のJSKSについて。人数が少ないながらも、基礎練習から激しいタッチフット等アクティブに活動をしました!特に、土日では全員でチーム戦術を考え最終戦に向けた士気の高まる練習をすることができました。リコタイ戦まで残りの練習も気張ってやっていきましょう!!


また個人的な話になりますが、最近は先輩たちと話したり関わる機会も増えて、前よりも練習に行くのが楽しみになっています。先週偶然ひようらのパスタ屋さん『ドマーレ』で篠崎さん青木さん荒木さんと会ったときは、なんと僕と一緒にいたクラスの子の分まで奢ってくれました。かっこよすぎて惚れました。本当にありがとうございます。

(ちなみにその子はとても感動したらしく、後日体験に来てくれるそうです!笑)


カルボナーラをご馳走になりました。とても美味しかったです。?




ここからは、最近僕がハマっている漫画を2つ紹介したいと思います。


1つ目はチェンソーマンです。




ダークな雰囲気が魅力のチェンソーマンは、ギャグとシリアスのバランスが絶妙で読んでいてとても飽きさせないです。話のテンポも良い上に巻数も12巻と少ないので非常におすすめです。「ジャンプ+」というアプリで無料で読めるので是非読んでみて下さい!




そして僕が今最もハマっている漫画、それは、、、、








ちいかわです。





友達に勧められて読み始めた『ちいかわ』

ですが、初めは内心小馬鹿にしていました。しかし、読み始めると意外と内容が濃く、2頭身のかわいいキャラクターたちが繰り広げる日常のまったり感、かわいい世界観に垣間見えるホラーがクセになり、今では最新話更新を心待ちにする程どハマりしています。()


主な登場キャラクターは「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ なのですが、この3匹の互いを思いやる心、辛いことがあっても健気に毎日を生きる姿には心を打たれます。


利己的思考に陥ってしまいがちな僕たち人間にとって、見返りを求めず他者を思いやること、小さな幸せを噛み締めて毎日を生きていくことの大切さを深く考えさせられます。

笑いあり、癒しあり、感動あり、ホラー(?)あり盛りだくさんのちいかわを是非読んでみて下さい!



次回のブログは、個人的にプライベートが一番気になる主将・大貴さんを指名しようと思います。お願いします!!