大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2016/8

合宿中

投稿日時:2016/08/31(水) 18:36

どうも、怪我をしないことを心配されている3年越智です。

8/26から合宿中です!
折り返し地点とあってみんな疲労が溜まる中、本日の午後はオフとなりました。

みんなで上田に映画を見に行ったり、温泉に行ったりアグレシッブな人たちと、回復のためにずっと寝てる人たちと個性が出たオフだったと思います!

ただ、まとまって動いていたようで仲の良さが滲み出ていたのではないでしょうか



では、明日からの試合連戦頑張っていきます!

日々勉強

投稿日時:2016/08/29(月) 23:15

みなさん、こんばんは。
3年学生コーチ木下です。

クラブチームで学生コーチってなんだと思われる方も多々いらっしゃると思いますが、みなさんのご理解、応援のもと昨年8月からコーチとしてチームに関わらせていただいております。


私事ですが、コーチと名乗るだけだと何だかカッコ悪いので、先日一年間かけて資格を取得しました。
オーストラリアラグビー協会 コーチング資格 レベル2
です。
誤解されることが多いのですが、英語は一切使いませんでした。

取得のためのセミナーにてコーチングの師匠に出会うこともでき、日々ラグビーを勉強する毎日です。

あと1年半、チームと選手のために尽力します。




OB1年生

投稿日時:2016/08/14(日) 13:14

題名:OB1年生

こんにちは
3年副務山田です。

今回は今年jsksを卒業した先輩との最近の思い出を2つ紹介したいと思います^ ^


左益田先輩 真中僕 右小池先輩

これは二週間前、夏休み入りたてのときに行った鎌倉の写真です^o^

男3人(デブ)で鎌倉の海に行き、パンケーキを食べました(笑)


大場(ばーぼう)先輩

僕は愛知出身です。つい先日帰省中に、名古屋に配属された大場先輩にお会いしてきました^o^

肌黒すぎるのは健在で、夜の街で大場先輩を見つけるのはとても大変でした^ ^

社会に出てからも仲良くしてくれる先輩たちがいて幸せです!
先輩と後輩の垣根を越えて仲良くなれるのもjsのいいところですね^ ^

秋シーズン、みんな怪我なしで頑張っていきましょう!!!

おかえりなさい

投稿日時:2016/08/10(水) 21:53

あれは7月の半ば頃だったでしょうか。

友達とみなとみならいに来ていたときのことです。

デートスポットの定番である横浜は、案の定カップルがたくさんいます。

僕は赤レンガの近くを海沿いに歩いていました。

すると50メートルぐらい先に体のでかい男と女の子が手をつないでこっちに歩いてくるのが目に入りました。

だんだん近くなってきてその違和感に気づきました。

ビルドアップしたその体。

そしてパンプアップしたその大きな鼻。

あいつだ。

確信しました。

1年の留学を経て日本に奴が帰ってきたということを思い出しました。

声をかけ、再びラグビーを一緒にやろうと約束を交わしました。

おかえり、高瀬。

以上、磯崎でした。

テスト終了

投稿日時:2016/08/05(金) 01:52

こんばんわ。
1年の大崎です。



テスト期間も終わったところですが、単位はしっかりとれたででしょうか?



僕は必修の単位は1つも落としてないと思っています。これはもちろん僕がテスト勉強を頑張ったからというのもあるんですが、8割くらいはある人のおかげだと思っています。


彼は、テスト前にノートをくれて、メディアで一緒に勉強して統計の電卓のやり方を全て教えてくれたり、どこを覚えたらいいかも教えてくれたりしました。


なんて優しいんだ。
外部生で友達も少ない僕にノートやテスト情報をまわしてくれました。



僕は彼は競馬のイメージが強く、そんなに頭が良くないのではないかと思っておりましたが、彼はやるときはやる男だったのです。


クラスが一緒ということもあり、テスト期間はほぼ毎日一緒にいましたが彼がいなかったら無事にテストを乗り切れなかったのではないかと思います。


その人は誰なのでしょうか。





そう、阿部君です。
ありがとう阿部ちゃん。
秋学期もノートとテスト情報よろ。
頼りにしてます。


それではこの辺で失礼します。

<< 2016年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年8月

<<前月翌月>>
2016/08/31(水) 18:36
合宿中
2016/08/29(月) 23:15
日々勉強
2016/08/14(日) 13:14
OB1年生
2016/08/10(水) 21:53
おかえりなさい
2016/08/05(金) 01:52
テスト終了

ブログテーマ