大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2012/7/10

(山崎尭)スペイン優勝

投稿日時:2012/07/10(火) 01:27

JSKSブログをご覧のみなさんこんにちは!今年2度目のブログ更新の4年BKs山崎です。





早いもので春シーズンも終わり現在オフ期間中です。オフが終わればすぐに合宿そして秋シーズンとあっという間に時間が過ぎてしまいます。このメンバーでラグビーができるのもあと少しと考えると若干の寂しさがこみ上げてきます。





シーズンの最後に後悔をしないよう、一つ一つの練習に丁寧取り組んで行きたいです。




さて話は変わりますが先週サッカーの一大イベントユーロが閉幕しましたね。僕はサッカーを小学校の時から9年間やっていて、今でも大好きなので大会期間中は寝不足になりながら毎日のように夜遅くまで見ていました。




今回優勝したスペインは小柄なチームながらパスワークと選手の運動量で自分達より体格に勝るチームを倒し優勝を果たしました。そんな彼らのサッカーは”走り勝つ”というスローガンのもとに目指す今年のチームのラグビーに通じるものがあると思います。




僕たちもスペインのように自分たちの目指すラグビーを貫いて1部に昇格したいです。以上ご精読ありがとうございました。