大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2012/7/4

(辻順也)あっという間の春シーズン

投稿日時:2012/07/04(水) 16:33

皆さんこんにちは。四年主将の辻です。



はるかの書いたとおり、先日関西遠征も無事に終わり一ヶ月間のオフに入りました。

終わってしまうとあっという間!JSでラグビーできるのも数えてみると残り4カ月ほどです。恐ろしく早い…


ちょうど良い機会なので春を振り返ってみると、良かったこととしてまずは一年生がたくさん入って活躍してくれていること!逞しい一年生が多いと自然と活気が出るし、将来のJSも期待できます。

チーム力もある程度向上してきて、課題も多いですがまずまずの出来ではないでしょうか。
ただ予想外のシリアスな怪我をする人が多く心配です。夏には合宿もあるため細心の注意を払って臨みたいです。

最後の同志社戦もまあまあの出来だったと思います。一つ上のつづさんや竹野さんや杉田さん、大阪在住の祖父母も見に来てくれて、良い思い出にもなりました。




総じて見ると10点中6点くらいかな。秋の大切な試合までに10点までもっていきたいです。


話は変わりますが、このオフ期間、別名テスト期間はウェイトをしっかりやるつもりです。あと12単位で卒業なので、テストなどあって無いようなもの。この機に、秋に向けて練習に縛られない個人的な強化をするつもりです。
ついでに夏は合宿でもう少しだけ基礎を磨いてからまとめの時期に入っていきたいと考えています。あとはランニングかな…。個人的には走るの嫌いでタックルのほうが好きなのですが、チームのために走ります(笑)


あと三つ上で主将をされていて、現OBチームキャプテンの井之上さんから先日お電話を頂きました。なんだか酔っている様子で、しきりに次は絶対にOBチームが勝つ!と息巻いておりました。まあ余裕で現役が勝たせていただいて、また焼き肉に連れて行ってもらおうと思います(笑)


オフが明けて『熱い』夏を越えたらもうラストシーズン!!
もう、頑張りますの一言です!!!( ̄^ ̄)