大きくする 標準 小さくする

J.S.K.S.増刊号 2013/10/25

(椎名修平)JSKS

投稿日時:2013/10/25(金) 22:57

こんばんは。四年の椎名です。


最近雨ばかりで嫌になりますね。

辛いです。



J.S.K.S.増刊号-めし

僕はよく練習後、同期のやつらと一緒にご飯を食べに行きます。

正直言って、みんなとご飯を食べながらだべりたいから練習に行ってる、みたいなとこもあります。


くそみたいですが、僕にとっては大切な時間です。



そんなふうに、JSは最低で最高な時間を過ごさせてくれました。

本当に色々な人がいて、様々な価値観を与えてくれました。

高校の時からの目標も、実現させてもらえました。


自由であり、また、こんな自分の意見ですらも親身になって聞いてくれ、時にはそれを取り入れてくれるJSが、僕は大好きでした。



残り二か月は、なんだかんだであっという間だと思います。


これ以上後悔を増やさないように、自分ができることを精一杯頑張ります。


なんだか暗い文章になってしまいましたが以上です。

申し訳ないんでテンションの上がる曲、貼っておきます。


<iframe width="420" height="315" src="//www.youtube.com/embed/4tkKQVpV0kY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


さようなら。

(齋藤賢)次戦に向けて

投稿日時:2013/10/25(金) 21:59

主将の齋藤です。


秋の関東クラブ選手権大会1部リーグ3戦全敗という状況にあり、応援して頂いているOBOGの皆様に申し訳ない気持ちで一杯です。


現在、RKU戦に向けてGW戦の反省を踏まえてテーマを3つに絞って練習しています。

タックル、フラットにトップスピードで走り込む、そして「試合の緊張感を練習で出す」ことです。


試合の緊張感を練習で出すことが最重要テーマだと考えています。これまで、JSは自チームのノックオン等のミスやペナルティにより攻撃機会を相手に与えてしまうことが大変多かったと思います。


練習量は他チームに劣っていないのに、JSのミスが目立つのは、練習でやっている状況と試合の状況が異なるからです。練習に取り組む全員が試合と同じアタック、ディフェンスをしていなければ、それは試合で通用するスキルではない。練習の中でしか通用しないスキルを上げても、試合に活きないということを改めて痛感しました。


今、自分がすべきことは練習メニューの内容よりも、部員全員の練習に取り組む姿勢であることを再確認致しました。幹部一同上げて、より一層厳しくやっていきたいと思います。


それでは失礼します。

<< 2013年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ